ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

ライブDVD

2007-03-10 21:38:22 | ユーミン
ユーミンの2006年ツアー「THE LAST WEDNESDAY TOUR2006」のDVDが今朝届きました 待ちにまっとりましたよ~ さっそく鑑賞 一曲目「ただわけもなく」のイントロにのせてユーミンが登場するとこなんて鳥肌たつし ちょっと泣けるし う~感動 ま、このツアーは2回行っているので(ちなみに母は3回行っとるです。うらやま。)、曲順とかセットとかはある程度把握しているのですが、DVDで観るとより細かいとこまで観れていいですなぁ ユーミンのダンスが思ってた以上に激しいとか、衣裳が可愛いとか、センターステージまで走るのがさすがに必死だとか(笑)そんなところもわかり、そして何よりうれしかったのが、「虹の下のどしゃ降りで」の時にステージ場でダンサーさんやコーラスさんにはさまれてバックバンドの市川さん(ギター)、中川さん(ギター)、田中さん(ベース)の3人もステップ踏んで踊ってるんです~ みなさん可愛い イッチーなんてニッコニコですから 観てるこっちもニコニコしちゃいますよ~ あとは、そんな間も真面目にキーボード弾いてる武部さんがアンコールラストのみんなで写真撮るとこだけ楽しそうに前に出てきてポーズとってるんです~ か~わ~い~い~ みんなで楽しくこのステージを創り上げてるというか、お客さんだけじゃなく出ている人もみんなこのライブを楽しんでるんだわぁと思うとうれしくなっちゃいます これでまた行きたくなっちゃうんだよなぁライブ ま、もう9月のチケットは取れてるんですけどね、でも席悪いんだなぁ 我慢です 
そうそう、DISC2にはユーミンの日記でこのツアーを振り返るみたいなのがついていて、逗子を懐かしがっているユーミンがなんともセンチメンタルでそれを観ている私ときたらまたもや泣きそうになってしまうのです なんだかんだでユーミンが一番ショック受けてるんですよねきっと ユーミンのためにもお願いだからもう一度逗子マリーナでコンサートができますように・・ 
あぁ、2006年の夏はユーミンのお陰でいい夏になったなぁと改めて思ったのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿