ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

健康食。

2007-03-27 20:49:11 | 日々のこと
ウチの母方の田舎(福島県いわき市)は親戚付き合いが凄くって、年に一度、母とその従兄弟達で「いとこ会」なるものが開かれます いとことその夫なり妻なりのみが参加できるもので、彼らを生んだ親たち(つまり私の祖父母たち)や、私たち子供は参加できない一泊二日です そして今年もいとこ会のハガキが送られてきたので土曜日に行ってきました 私は参加できないので母の実家で泊まりです 大勢で大宴会 一度行ってみたいんですよね~ って、ここでしたいのはいとこ会の話じゃなかった 祖母が「苺食べる?」と聞いてきたので「食べる」と言ったら出てきたのが写真のモノ。苺と砕いた板チョコ、そしてピーナッツ(本郷高志はピーナッツアレルギー“時効第5話より”)そこになんと、赤ワインをかけて食べるんですね~ それがこれ、ぜんっぜん美味しくないんですよ 素材のコラボができてないわけです。 「お祖父ちゃんの糖尿病予防のために」だそうですが、できることなら別々に頂きたい。健康のためってなんだか難しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿