ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

反省した方がいいかも、な日々。

2008-03-19 20:49:33 | 日々のこと
バイト先にて。
久々に一緒に入った年下の社員君 タッキー似のくせにしっかり者。(“くせに”ってこたぁないんだけれど。笑) それをすごく感じた今日と昨日と。
私「憧れている人とか目指してる人は?キムタク?山ピー?」
たまたま店内でSMAPとNewsが流れていたので、そんな安易な例を挙げてしまった自分を次の瞬間存分に恥じるわけで・・・(っていうかオバサンか?)

タッキー似「いや、オレ、芸能人とかそういうのは現実的じゃないと思ってて、、だから・・小学校の時の先生とかっすかね?」

うっ・・ おっとな~ 
10数年間、芸能人の真似ばかりしてきた2歳年上の私。髪型も服も化粧も持ち物も、、下手したら信念とかまで。遡るとともさかりえちゃん、奈美恵ちゃん、深キョン、加藤あいちゃん、黒澤優ちゃん、お松、ハセキョー、コウちゃん、久美ちゃん、でもってもちろん結子さん。いや、こんなのはまだ一部で、挙げるときりがないのだけれど・・っていうか、みんな全然系統バラバラだけれども(笑) しかも真似が完成したことなんて一度たりともないのだけれど。 でも、なんか、自分がないじゃん。と思ったのです改めて。反省。
その後、その先生♂との思い出話を楽しそうに話す彼を見ると、その気持ちに嘘がないのね、とわかってまた反省。現実を生きている彼は素晴らしいなぁ でもYUIのプロモがあまりにも可愛かったからと興奮してメールをくれた元バイト君(同じく2つ下)も、それはそれで愛しやすかったりして 結局どっちでもいいってことなのか?(ってことなのか?笑)
現実的じゃないものを追っていくことの虚しさっていうのを最近観た「2番目のキス」という映画で実感しました  彼がレッドソックスを好きなあまり関係が上手くいかないカップルの話 試合のせいで、旅行、友人とのパーティー、両親との食事会・・その他諸々、いろいろ上手くいかなくって、ケンカになって・・ 「レッドソックスはお前を愛してくれるのか?」みたいな台詞があって、なんかすご~い重いな、と思ったわけでした。
そんなこんなで、もうちょっと現実を生きましょうと思って、思いながらも「コップンカー」とか言ってる自分がいたりして。(竹内結子のJTBより。)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいねー。 (inoue)
2008-03-19 21:50:40
芸能人に自分を似せたい、っていうのわかるよ~。アタシも昔はHYDEになりたかった。笑
あと漫画の主人公とかね。
「憧れる人」ってくくりでは、ばっちもタッキーMも同じなんじゃないかなぁ。要はタッキーMにとっては「身近な人」が先生で、ばっちはそれが芸能人だったってだけで。
うーん、でもわかるわかる。そういうこと年の下の子に言われると余計にね。
大事なのは、いいことはいいと思えることじゃないのかな。尊敬できるところは素直に尊敬する、っていうのはばっちのいいところだと思います☆

NBさんはなんか違う気がするけど。笑
返信する
>優しいvv (ばっち)
2008-03-20 21:07:34
HYDE!異性じゃんっていうね(笑)

>うーん、でもわかるわかる。そういうこと年の下の子に言われると余計にね。
 
ね!!まぁね、誰かみたくなりたいって思ってる自分の方が日々変化があるんだよねぇ。HYDEになりたいと思ってれば明らかに変化出てくるだろうし(笑)そう思うと悪くもないけどねv でも現実的に生きてるMくんは大人で私はガキんちょだなぁって思うんだな。ちょっとうらやましいし。


>大事なのは、いいことはいいと思えることじゃないのかな。尊敬できるところは素直に尊敬する、っていうのはばっちのいいところだと思います☆

さんきゅ。ホントさんきゅー。飲み会楽しみだね。(関係ない。笑)

“NB”ってえんぴつの芯の太さみたい(笑)



返信する
いや~、なんかアタシにもリアルな話だからね。笑 (inoue)
2008-03-21 19:10:57
うん、アタシの場合は女優よりミュージシャンだったかなあ。HYDEはもう、雌雄同体?じゃなく、、、同性異性両方からの憧れの的でしょうvvまあ、好きなのは声と見た目と彼の作る曲だけだけど。

ゼミの先生に、
「誰かのいいと思うところや、いいと思う人の生き方を自分も実践しようとすることで生きやすくなる」って言われたよ。そうやって、色んな人から影響をもらって自分を高めていくっていうのは悪いことじゃないってことだよね
って、アタシは納得したんだけどどうだろう?笑
確かに芸能人てキャラクター的なところもあるけどそれをわかっているんだったら良いと思う
知らないうちに美意識とかも似てきたりしてね。そういうのがたくさん混ざって自分ができているんだと思う!それを選んだのも自分☆


でも確かにM君は大人だよねー。真面目だし。アタシも話すときなんだかパリっとなるもん。笑
でも話していて嘘がないから気持ちがいい
今日入ったときにM君が「ばっちさんは何か勘違いをしている・・・(タッキーを目指しているという件について)」って言っていたのでちゃんと「ばっちは一応ちゃんと話は聞いていたよ」って伝えておきました



あ、飲み会楽しみだね。(本当唐突にね。笑)
いやー、KYG君本当久々だからね、楽しみですよ~どんな集いになるのやら・・・笑



NB・・・。濃いんだろうか?薄いんだろうか???(どっちでもいい。笑)
返信する
>リアルでよかった。 (ばっち)
2008-03-21 20:15:15
確かに雌雄同体だ 中性的なね、ホント美しいわねぇ(オバサンか。笑)

>好きなのは声と見た目と彼の作る曲だけだけど。

ほぼ全部じゃん。笑 そいえば昨日電車乗ってたら隣の同い年くらいの2人組の女の子がラルクファンでした 熱く語りあってて、いいなぁって思ったよ 

>「誰かのいいと思うところや、いいと思う人の生き方を自分も実践しようとすることで生きやすくなる」

なんだその先生 すごい良い先生なんだけど ってか私のことすごいわかってる(笑)

>って、アタシは納得したんだけどどうだろう?笑

ミートゥー 

>知らないうちに美意識とかも似てきたりしてね。そういうのがたくさん混ざって自分ができているんだと思う!それを選んだのも自分☆

なーるほど! いろんなものが混ざり合ってる感じがする。それで自分ってことでいいんだね だから唯一になったりもするんだもんね。

>今日入ったときにM君が「ばっちさんは何か勘違いをしている・・・(タッキーを目指しているという件について)」って言っていたのでちゃんと「ばっちは一応ちゃんと話は聞いていたよ」って伝えておきました

さんきゅ(笑) Mくんに「タッキー目指してるなら大成功だよ」とか言いまくってたからなぁ。
っていうか関係ないけど、Mくんの親30代らしいね 若くして育て方大成功だよ(笑) 



KYGくん(笑) イメチェンしてたらウケる テンション高かったらウケる 
 
返信する

コメントを投稿