美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

ココ椰子

2007-08-01 16:22:13 | Weblog

引越ししてきて初の植物が我が家に参りました。ココ椰子ちゃんです。

海坊主が買ってきてくれたのだが、花言葉が「思いがけない贈り物」だって^^

偶然だろうけど、なんか、いい♪

ココの椰子から芽が出て葉が伸びている姿はなんと南国チック。

高温多湿を好み直射日光ガンガン浴びて育つ子だそう・・・15度以下の冬超えは難しいらしく、南国ならではの植物入手にご満悦です。

さぁ、今夜から妹君&彼氏が来る予定なのだが、バックパッカーなので予定はテキトー。まぁ好きにしはるでしょうということで、滞在期間中はどこかで遊べることを期待しておりやす。

しっかし、連日ピーカンの暑さです。外に出ると間違えなく熱中症になれちゃう。本土も暑いでしょうし、皆さんもくれぐれも熱中症には気をつけてくださいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (あや姉さん)
2007-08-06 15:22:01
我が家にも何年も前に ココやしがいました・・・
でも水をバカほどあげすぎちゃったのね~

あつこさんの記事を読むと・・・多湿を好む・・・のねぇ
なのにダメにしちゃったなんて
私ったら どれだけ水をあげたのやら・・・
返信する
水・・・ (ats)
2007-08-07 20:53:14
あや姉さん、ども。水・・・私もせっせとやってますが、駄目なんですか?表面が乾いたら、鉢から溢れるほどあげて下さいって言われたし・・・3日に1回はあげてるんすけど、ちょっと控えてみます。
返信する

コメントを投稿