美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

沖縄の工芸品

2010-10-25 19:38:15 | Weblog
週末は、久しぶりに首里城でも行こうということになり、首里城あたりを散策してきました。首里城もたまに行くと良いです。

そして、首里に行ったら立ち寄ろうと思っていた、首里琉染という沖縄伝統の紅型や珊瑚染め工房に行ってきました。

工房内は、素敵な作品がずらりと並んで一目惚れする作品ばかり。



うへへぇ。この珊瑚染めのスカーフを海ちゃんが買ってくれまちた♪

珊瑚礁に自然の染料を塗って、布やキャンバスなどに柄付けをしていく珊瑚染めモノ。全て手染めの一点物で、色んな色や柄がありました。どれもこれも素敵でしたが、海ちゃんチョイスのピンクと赤と紫の染料を使ったこの一点を買ってもらいました。

水曜日の夜からは仕事で大阪入りです。週末まで兵庫県で仕事をしてきます・・・また、ゴルフ大会の立ち会いです(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿