美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

3ヶ月目の正直

2014-09-06 22:01:44 | Weblog
きたー!

オーダーから3ヶ月の納品



鏡台と椅子でございまする

この上にどかっとのっかっておる鏡さん

わたくし、かつてアンティーク家具や骨董にはまっとりまして、その頃の遺産の一つ

原宿の東郷神社の骨董市で14年前に買ったもので、嘘か本当か、大正時代の散髪屋が使っておった鏡らしい

実は、購入当初、この鏡にまつわるちょっと気持ち悪い出来事なんかもあったりしたんだけれど(汗)

すっかり、長い付き合い

そのうち、鏡台と椅子をと思い続けておったものの、なんとなーく、その場しのぎな台の上にのせられたり、地べたに置かれていたり

ま、それでも良かったんだけど

今年の誕生日に、旦那はんが鏡台作れば?

と言ってくれたので、お言葉に甘えまして、宜野湾のsmile-Fさんにて相談

ここではかつて、我が家の本棚なんぞも作ってもらってるので、話も早く、さらさらーっと、デザイン図なんかも描いてもろて、即決発注したのが3ヶ月前

発注当初、今月末には納品できますよーって話でしたけれども、連絡ミスやら、確認もれやら、工房の混み具合やら、なんやかんやで予定より2ヶ月も遅くなりやってきました

うちなータイムというか、職人さんも、大概ゆるゆるやっとります(笑)

けど、リーズナブルでなかなか良い物をオーダーで作れるという魅力的な家具屋さんでして

忘れてた頃にやってきたという感じですが、なかなかしっくり

うれしいなー

おかげで、忘れ去りそうになってる、女を上げる努力もできるかもしれん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿