美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

ハネムーン in 知床

2009-02-15 13:33:05 | Weblog
今回はハネムーンの投稿です^^



結婚式の一週間後、埼玉でのお披露目会を終え、翌日から1週間の北海道・知床へのハネムーンへ行ってきました。



そもそも、知床をハネムーン先に選んだのは、流氷の季節にばっちりはまったことからも、流氷ダイビングを一生のうちに一度はやってみたいと強く願う海ちゃんの長年の夢が発端となったから。そんなくそ寒い海へ潜るの!?と思っていた私も日が迫るごとに、流氷の海への興味が深まり、潜る気満々になったのですが・・・

いざ、知床入りしてみると、温暖化の影響で、例年より流氷の到着が14日も遅れ、水平線に流氷が見える程度(汗)数日後には、来るだろう・・・滞在期間中には接岸して潜れるかもしれないという希望を持ちながら過ごした6日間でしたが、流氷は私達の滞在期間中には間に合わず、流氷ダイビングの夢は叶いませんでした(泣)

残念でしたが、ここは、気持ちを切り替えて、雪遊びとオホーツク海の幸を満喫しようと、野生のキタキツネや、大鷲、エゾジカなどに遭遇できた雪山エコツアーに参加したり、氷ついた網走湖でのワカサギ釣りに挑戦したり、最終日には旭川まで足を伸ばして旭山動物園にも行ってきました^^





本来の目的だった流氷ダイビングは出来なかったものの、冬の北海道を満喫した旅となり大満足でした。食べ過ぎでさすがに、3キロばかり体重を増やしてしまいましたが、結婚式と披露目会で疲れ果てた私達の体には氷の海を潜るというハードなアクティビティよりも結果的に良かったのかもしれません。



流氷ダイビングはまだどこかでチャレンジしようと思う私達です^^

その他ハネムーンの写真はこちらからもご覧頂けます^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやちん)
2009-02-17 06:53:53
待ってました~♪ハネムーンの報告。北海道やー^^楽しそうやなー。あやちんもミネソタでそれやった!アイスフィッシング^^(何もつれへんかったけど・・・。)
海ちゃん家での、お披露目階の写真とかはないのかや?
沖縄の住所ほっとメールにおくって!
返信する
Unknown (ats)
2009-02-17 15:54:36
あやち~ん♪元気ぃ~?最近、MSNメッセージャーにも現れないから悲しんでるで、姉は。

彩のくれた、サラミ最高やわ~毎日、色んな料理にアレンジしてちょっとづつ食べてるねん。ワインはまだ飲んでないけど、スペシャルディにでも開けるわ♪

お披露目会写真はな~今叔父さんにデータ送ってもらうようにお願いしてるねん。また、届いたら、Fickrにアップするわ!

沖縄の住所、メールしとくね!
返信する

コメントを投稿