美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

ルビーの指輪☆

2009-02-18 14:21:33 | Weblog
昨年、海ちゃん母に頂いた二つのルビーの指輪が、友人のジュエリーショップでリフォームしてもらい、こんな風に生まれ変わってやってきました!

使用前の画像がないのですが、頂いたものは、きれいな状態ではあったものの、ちょっと昔のデザインで、爪がとっても高く少し使いづらいものでした。

サイズも合わなかったことから、ジュエラーの友人のお店に持込み相談をしたところ、とても良い石を利用しているので、リフォームして使う価値あるよ!と進められ、リフォームをお願いしました。

大きめのルビーの石とメレダイヤが使われていた指輪は、石を横置きにし、リングに沿ってメレを敷き詰めたイエローゴールドに生まれ変わり、もう1つの小さなルビーを利用した方は、もともとのデザインを活かした一文字にルビーと四角いダイヤを並べたピンキーリングに。

いずれも、普段使いやすく仕上がりました。

海ちゃん母のリング、デザインは変わったものの、石を引き継ぐというかたちで、大切に使わせていただきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿