美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

照明作り!

2007-06-02 14:10:06 | Weblog

予てより、唯一気に入らなかった家の照明(使用前は以下にご紹介しております)
が生まれ変わりました!これ、海坊主手作りの和紙を利用した照明カバーです!

以前のものは、私の大嫌いな「蛍光灯!」を使用した異常に明るい、しかもプラスチックケース・・・

はずして、新しいものをつければよいと考えていたがなんとこれ、中の蛍光灯を設置する箇所が壁に備え付けではずせない・・・

ということで、このダサいケースを隠して、蛍光灯の光をやわらげ、インテリア的にいけてる照明を作って欲しいと海坊主へお願いしていた。

イメージを伝え、あとはお願い♪とマル投げして出来たのがこの照明!ナチュラル和テイストの照明カバーでございます。写真では細かい部分が写りきらないので残念ですが、私的にはイメージ通り、しかも、予想以上に上手く作ってくれました!これのバージョン違いをあと2つ作ってくれました!ほほほっ♪

「無茶なこと言うなぁ~」とブツクサ言いながらも、こないだのお休みの日に楽しそうに作ってくれた海坊主。

出来上がりは我ながら満足のようで、「俺やるな!」とご満悦。いや、ホント、なかなか器用です。

さぁ~次のお題は何にしよかな(笑)

以下、以前の照明ケースと作業中の写真をアップしてまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿