美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

大阪帰郷で山登り!

2007-07-28 11:01:40 | Weblog

名古屋出張後、週末を重ねて大阪の実家に帰ってきた。

3ヶ月前、病に倒れたオトン。今は驚くほどの回復を見せ、定年後始めた毎日の山登りへ復帰している。

全路約7キロほどの山道。私も便乗してみた。しかも、3歳の甥と5歳の姪まで付いてきた。これすごいのが、子供たちが登りきり、下りまで全路自分たちの足で歩いた!山道を歩く人々が「偉いねぇ~(驚)」と口々に言う。

結構激しい山道もあったからねぇ。この子供たち確かにすごいパワーだと思った。ずっと、遊びっぱなしやし。虫取りまくりやし。虫かごの中めちゃめちゃ混雑して、虫同士喧嘩してるし・・・蛇に遭遇した時だけはさすがに「抱っこ~!」やったけど、それ以外は自力です。

低い山だし、子供の頃よく登ったし、余裕やと思っていたけど、久しぶりの登山は大人の私でもこたえた。しっかし、オトン、体力あるわ。

海派の私も時に山はいいなぁと思った。マイナスイオンいっぱいで気持ちいい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿