chuo1976

心のたねを言の葉として

「私の言語感覚」  井上夏美

2012-06-20 05:46:41 | 文学
「私の言語感覚」  井上夏美



ある日先生が言った
「学校へ行く」
「学校に行く」
「違いは何だろう?」
「国語学のゼミの人はわかるでしょ?」
「………………」
視点が一点に集まる
私のことか………………

そんなこと私にきかないで
だって私、「へ」も「に」も使わない
どっちも間違いでねぇのか?
私は「学校さ行ぐ」だ
考えすぎたら、病気さなっちまう
だから「わがんねぇ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お鶴の死と俺」   坂本遼 | トップ | 「おとな」   辻 仁成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事