鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

まだ風邪気味でしんどい。

2008-04-29 11:11:24 | 直言!
それが寝られない。今日は生ゴミ収集日である。いつもは夫が持って降りるが今日は夫がゆっくりいびきをかいて寝ている。気になるので7時10分に起きてマンションの下に持っていった。戻ってくると夫が起きてきた。
起きてきたので夫の好きなラーメンを作った。今日はもやしと葱をたっぷりと入れた。
そのついでに私もパンを焼いて食べた。
パソコンを開けると仕事の原稿が気になる。昨日あらかた作っていたが昨日また資料がメールで流れたので資料を見ながら原稿に補足しながら仕上げた。
8時ごろからパソコンの前に座って9時半ごろ仕上げた。
またこのまま休もうと思ったが木曜日から「食卓の向こう」の連載が始まる。
熱ぽっい体で原稿を作った。
今の旬、春キャベツを食材にした。
料理嫌いが書くのでどうなるのか不安である。料理研究家におしかりを受けそうだが「うちの御飯」ということで多めに見てもらいたい。
連休の半ば、29日。夫はどこか美味しいものを食べにいこう。私の両親の墓参りに行きその後の食事も考えていたが熱ぽっい体の私は今日は午後から休むことしないと風邪が酷くなる。
いつかもこの5月の連休に風邪をひいたことがあった。
休みと思うと気がゆるんでしまうのだろうか。
仕事に行くとなると気持がしゃんとする。それが後、何日も休みがあると思うと気分が楽なのかほっとして風邪を引いている。
もう昼食の支度をして少しやすむことにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいブログにコメントが来... | トップ | 昼食、夕べの残りですませた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事