鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

昨日の続きです。

2006-07-30 08:23:27 | 直言!
東京の病院で息をひきとり東京で葬儀を済ませた。
檀家が奈良と親戚、知人が奈良に多いことから49日は奈良で済ませたという。
Kさんの奥さんのことは奈良市内で活動する人たちは知っていた。いつも一緒だった。私と奥さんと2人きりになるとちょっと愚痴をこぼされたことがあった。
それで察した。いつも一緒にいる。出かけることも時には気が進まないときもあるのにいつも一緒だった。
若いときはハンサムでそれなりのことはあったのだろう。
男ってこんなところに癖のある人は奥さんに苦労させる。
何もない男性はつまらないと言ってまじめすぎる夫に愛想をつかして幼い子ども置いて家をでた同胞の女性がいた。
またそれにも私は驚いた。
家をでた彼女は好き勝ってに遊んで恋をした男性は数え切れない。
真面目でも苦労する。遊びすぎても苦労する。
何が基準なのだろうか。
結婚とはお互いに「忍耐」しかない。
そんなことで久しぶりにあったKさん、さて東京での生活はつつましくされているだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと、昨日どうしているかと... | トップ | 暑いわ----。もうほんまに暑い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事