鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

12月28日(火)今日は暖かい。

2010-12-28 11:17:29 | 直言!
寒い時がこの何日か続いた。鳩は姿が見えない。
どこかでうずくまっているのだろうか。

今朝は台所の下の床を拭いた。
モップで拭く。
埃や小さなゴミが冷蔵庫の下から出てくる。掃除機を持ってきて掃除機をかけた。たいてい夫がいるときはしないのに今日は気になって夫がいるのに掃除機をかけた。
テレビの音が聞こえないと言っていた。

私のブログに批判のコメントを入れるぐらいなら読まなくていいのに-----。
「揉め事が好きね」と書いてあるが残念ながら私は夫とはどこにでもある夫婦と一緒で口げんかもするが外ではめったに怒らない。
たいてい黙っているほう。黙っているからなかには何度も気に障ることを言う人がいる。そんなときは堪忍袋が切れて私なりの意見を言って筋を通している。
それからは気にさわるように言っていた人は2度と言わなくなる。
私はちゃんと正当なことを言っている。

そんなに私のことが嫌いならブログを読んでもらうことはない。
世の中にはおかしな人がいる。

今朝はブログを書く前に「韓日サロン・・・リビングルーム」掲載の小説を作った。23日までは仕事や所用で忙しく24日からまた体調不良になった。
そんなことで小説を作る気力もなかった。
やっと年末のすることもほぼ目処がついて今朝からまた嘘物語をせっせっと書いた。やっと今、画面のセットアップができた。
今、時計は11時12分、運動のために外出して歩かないといけない。
加齢になると大腸の働きも鈍くなって運動しないといけないらしい。
今日は午後から雨が降ると言っている。
それが今は穏やかに晴れている。
外出したいなと思うが今日は家にいることにしよう。
さて昼食の準備をして-----。
また書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の6時10分、パソコン... | トップ | 午後の4時12分、28日も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事