鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

今日は寒い。外に出ると震えあがっている。

2010-05-27 16:50:01 | 直言!
急いで外出の支度、急いで市内循環バスに乗って近鉄奈良駅に出た。
春日ホテルに車が入っているというのでここで昼食をとった。
所要を済ませて私はまた行きつけの喫茶店に向かった。
ここで新聞2紙を読む。
それが急いで身支度をして来たのでお腹が張っている。
便をしてこなかったのでおならがでる。もう周りに気を使うこと使うこと。
早く帰って自宅のトイレでゆっくり座るしかない。
探したい本があった。本屋に寄ったものの落ち着いて本を探せない。
急いで自宅に戻った。
自宅のトイレにゆっくり座ってやっと出た。これでお腹もすっきりした。
日差しが温かいと空いている中循環バスが待つがジャケットの下は半袖のインナー、もう寒い。寒い。4月初めの花冷えのような気温、こんな寒いのに参った。急いで家に戻った。

鳩はまだ見えない。1羽だけ空きビルにいた。
それが私はかかってきた携帯電話で話しをするのにベランダにでると鳩が3羽、私の目の前を飛び1羽は向かいの屋根にとまっていた。
昨日いた6羽の群れだろうか。鳩はどこかの塒に移動したのだろう。
分からない。
それにともかく今日は寒い。
寒いから韓国風の味噌が入った惣菜を作ろう。
今日はこのへんで。
それにしても寒う-----。
普天間基地問題に辺野古沖移設、牛や豚が犠牲になっている感染病、
なんかさむう---なることばかり続いている。
韓国の哨戒艦の沈没事故、北朝鮮の魚雷ともいう。
なんか寒うなることばかり---。
それに気温は低く作物の冷害の心配も出てきた。
やっぱり寒い話ばかりである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(木)暗雲が垂れ... | トップ | 5月28日(金)自宅で原稿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事