鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2019年9月3日(火)晴。

2019-09-03 08:22:06 | 直言!
2019年9月3日(火)晴。蒸し暑い。9月13日が仲秋の名月。そのころになると涼しくなるだろうか。昨日は写真をたくさん撮影。しかしあんまり撮影すると工事関係者に怒られそうでベランダのガラス越しに撮ったりした。マンションから見える前の家、玄関口の家の屋根の修理をされている。昔は、はしごをもってきて,人の手で土を取りだしたりしたが、今は違う。クレーン車である。昨日、昼食時、いつもと違う長いものが空に向ってでている。夫が前の家の工事にきているクレーン車という。珍しい風景で撮影した。写真を見ると工事関係者が昼食しておられる。あんまり撮影すると怒られそうと思って網戸越しに撮影した。しばらくするとクレーン車はたたまれていた。これもベランダの扉のガラス越に撮影した。なんとか4枚を撮影した。
屋根はブルーシートが被せられて工事が終了、午後4時になっていた。
珍しい光景を見せてもらった。
今朝、食べたもの、ご飯220カロリー、味噌汁はなしだが、私が昨日、夕食に作った鶏肉のささみと白菜の丼に水を入れて汁にしている。まだ今日の夕食に食べられると思っていたのに-----。夫に怒った。なんてことをすると。美味しかったので夫が食べらればそれでいい。あれば私の夕食にしょうと思っていた。丼は私が昨日作った。たまたま鶏肉のささみがあったので。葱をいれて丼にしようと思って葱を探すがみつからない。奥にあったようだ。白菜があったので白菜をいれて作った。今朝、梅干しに塩昆布、ポテトサラダ、ふりかけ、どんぶりに水をいれた汁。今朝の朝食は320カロリーである。今日は介護支援者がこないのでゆっくりとすごそう。昨日は入居しているある知人に電話をした。元気にしておられてよかった。
昨日は看護師さんかがこられてシャワー入浴、リハビリの先生も来られた。
今日は風がないので暑い。このへんで。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019-年9日ずつ2日(月... | トップ | 2019年9月3日(火)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事