鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

私は疲れているから昼寝するのかなと思っていた。

2008-02-04 16:39:15 | 直言!
皆昼寝が好きで「私なんか昨日2時間も寝たわ。昼寝大好き」と言っている。そしたら他の人も「私もウトウトしているときが1番幸せ」という。皆エネリギッシユで自分の持分の中で仕事をして来た人たちだ。
やはり加齢になってきて1日中、緊張していることも続かなくなったのだろうか。昼寝をしているときもまた気分がいい。
今日も11時ごろから新聞を読みながらトロトロと寝てしまった。
起きると1時半、あわてて起きて取材現場の問い合わせをしたりしているともう3時になった。それから木曜日の連載の原稿作成である。
明日書けるかなと思っていたら女友だちのコーヒーの誘いである。
明日は膝治療の病院に行ってその帰り銀行の所用をすませていくことにした。行きつけの喫茶店で新聞も読みたいので1時半に会うことにした。
そんなことで今日もまた昼寝以外にバタバタした。
これから夕食の支度をしなければならない。することはあれこれとあるのに-----。昨日も遅かったな。

昨日、奈良は雪が降っているのに大阪市内に入ると雨である。どこで気温が違うのだろうか。高円山は雪が積っている。大文字焼きするところが三角形になってここだけ木が植えられていない。ここは雪が積っているのがベランダから見える。あの山の上は温度が低いのだろう。

今日は朝から取材した資料、不要のものは捨てて行く。そして2月の取材現場をカレンダーに書き込みしていく作業もした。雑用でもけっこう時間を取る。
昼食はご飯がなくなっていたのでラーメンを食べた。コーヒーを飲みながら夫の好きなフランスパンを少しちぎって食べた。これから米も研いでご飯を仕掛けなければならない。
まだ仕事の雑用が残っているが夕食の支度が気になる。
このへんで----。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から立春という。 | トップ | 今日もあわただしく過ぎていく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事