鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2021年6月26日(土)曇。

2021-06-26 08:07:19 | 直言!

2021年6月26日(土)曇。昨日、午後から雨の予報が出ていたが、私の住んでいる地域は雨が降らなかった。今日はまた午後から雨の予報ということになっている。

今朝、食べたもの。ご飯200カロリー、昨日、鶏肉で肉じゃがを作った。鶏肉、早く食べないと傷みそうで。(近年、冷蔵庫に入れていても腐敗していることもある)それで鶏肉で肉じゃをしたが美味しかった。鍋にたくさん作った。今朝、味噌汁を作らないで、肉じゃがと食べた。肉じゃが、縮緬雑魚、ネギと薄あげの酢味噌和え。(夫はイカときゅうりの酢味噌和えを食べた糸いう。作ったが韓国の料理で唐辛子は入れていない。忘れていた)、これも少しだけ食べた。沢庵と韓国海苔で320カロリーである。

今日はケアハウス行。2週間ぶりの訪問、久しぶりに皆さんにあってこよう。

玄関の網戸が壊れた。これもこのマンションを購入した時に購入、家計のやりくりが大変だった時で、安い物を買って大方40年近く使ってきた。丁寧に開け閉めすれば、壊れないのに、この2か月の間に乱雑な使い方で、とうとう壊れてしまった。エアコンを入れるまで約2か月近く使用する。これはどこに依頼すればよいのか。またインターネットで調べないといけない。

今度、購入する時は、もう少しいいものを購入しよう。

昨日はリハビリの先生の訪問だけで、少しゆっくり過ごしていた。しかし夕方、夫が病院に行っている間、また台所が気になっていたところを掃除して整理した。他のものも気になっていた物を洗った。これだけで40分かかった。終ると少し頭が痛い。熱を測ると熱は出ていない。疲れだろうと思ってベッドに横になっていた。

夫が戻ってきて夕食を出して終ると器を洗っていた。しかしベッドに横になってもなかなか眠れなかった。9時過ぎまで起きていた。それから寝たもののまたトイレで何度か起きて1時半ごろから寝られない。ラジオを聞いていた。やっと眠りについたのが3時過ぎてからだった。朝は5時過ぎに目が冷めて、30分はラジオを聞いていた。5時半から新聞を読む。7時に起きて朝食。撮影した写真は今朝5時58分の朝焼け、もう1枚は毎日、書いている介護日誌である。また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年6月25日(金)... | トップ | 2021年6月27日(日)曇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事