鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2019年9月8日(日)晴。

2019-09-08 08:04:49 | 直言!
2019年9月8日(日)晴れ。今日も暑い。冷房は夫が起きた7時20分頃にいれた。外は太陽が上がって暑っかた。今朝、食べたもの。ご飯は190カロリー、味噌汁はワカメと薄揚げ、焼鮭、ウインナー1本に梅干し、たくわん、ザアサイで340カロリー。昨日の1日は1500カロリーになった。ケアハウスの昼食は500カロリー、ご飯、みそ汁はわかめ、たらの揚げ物に大根おろし和え、きゅうりと人参、玉ねぎの酢の物、おから、大根のつけものである、昨日の夕食、市販のてんぷら、イカ、竹輪、生姜をご飯の上にのせて麺つゆをかけててんぷら丼、夫は焼肉をしてセンマイ1切れ、テッチャン1切れにザアサイで1日のカロリー、1500カロリー、成人女子のカロリーだが、私は1200カロリーに抑えないといけないので努力をしている。
ケアハウスに行かないときの昼は食パン6枚切り1枚、トマト4きれのトースト、野菜ジュースで260カロリーである。さて今日の夕食、すき焼、カナダ産の松筍を購入してきた夫に私は驚き怒った。値段は978円、消費税をいれると1000円を超える。私は「夫に「一人で食べて」と怒った。それが気に入らなかったのか、また豆腐や糸婚の食材を買ってきてすき焼きにするという。呆れてしまう私。もうこれ以上怒ってもどうしょうもないと思って黙った。肉もかってきているだろう。また私は肉を食べないでカロリー制限、しかし夏バテなのか体がだるいので少しは食べないといけないのかな。
昨日、ケアハウスで皆とおしゃべりをして楽しんできた。やはりデイサービスもリハビリとぼけ防止につながっている。今日はこのへんで。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年9月7日(土) | トップ | 2019年9月9日(月)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事