ちゅら島スポーツのちゅら島で遊ぼう! 沖縄トライアスロン情報ブログ!

美ら島・沖縄のトライアスロン、アクアスロン、スポーツ情報、大会結果を提供していくブログです!情報満載ですよ~~~!

ニューサングラス!

2007年07月10日 22時01分01秒 | Weblog
こんばんは。
今日はトライアスロンアイテムの紹介です。

私たちが16年前から使用しているこだわりのアイテムのひとつで、オークリージャパンのサングラスがあります。

たかがサングラスと思われている方が多いと思いますが、サングラスのレンズひとつで『目』からくる疲労が全く変わってくるのです。

レンズはただ暗ければ良いのか?
そうではありません!
レンズは紫外線をどれだけ遮断してくれるかがポイントなんです。
今回、紹介するオークリー社のレンズは紫外線遮断率が一番高く、また天候が悪い時(雨の日用)に使用するレンズの種類が数え切れないくらいあります。

特に女性に使用していただきたいのは、目から入る紫外線の量で脳にストレスが入り、肌にシミができる元にもなるそうです。
長袖シャツを着けているから大丈夫?
これは昔の話です。

写真は女性用のサングラス『レーダー』です。
自転車や、ジョギングのときに最適ですよ。

いま、トライアスロン教室、ジョギング教室を企画しています。
その時にオークリーのサングラスを使用して教室に参加できる『サングラステスト企画』も考えていますよ。
もうしばらくお待ち下さい。

サングラスについて何かありましたら質問して下さいね!
では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿