Torso

2014-09-11 10:30:02 | ラジオ英語

ラジオ英会話 9月 Body Idioms

Week 2 Torso
9月8日 Dr. Jekyll or Mr. Hyde?
torso 胴、胴体
Dr. Jekyll ジキル博士(善の象徴)
Mr. Hyde ハイド氏(悪の象徴)
guy 人、やつ
by the name of ~ その~という名の
backstabber 陰で他人を陥れる人
have a heart of gold 心優しい人、親切で気前の良い人である
turn one's back on ~ ~を裏切る
talk about the same ~ 同じ~のことを話す
find out わかる
soon enough もうすぐ(soonよりも早いニュアンスがある)
9月9日 Soft Spot
soft spot 弱み、感受性
get hit ぶつけられる、車にはねられる
pull over 路肩に寄せる
Have a heart! かわいそうじゃないですか
in danger 命が危ない、危険にさらされて
Have it your way. お好きなように、お好きなようにしてください
Got him. つかまえた(I got him.の略)
skin and bones ガリガリに痩せて
need a home 家を必要としている
Do I have a choice? 仕方ないね(私に選択肢はあるの?→Yesと言うしかないでしょ
という修辞的疑問文)
after ~'s own heart ~の好みにピタリと合う
9月10日 Fun at the Municipal Pool
municipal pool 市営プール
cannonball キャノンボール(両膝をかかえて身体を丸めた状態で行なう飛び込み)
woo hoo やった!(喜びを表す間投詞)
Good one! うまい(That was a good one.の略)
I dare you to ~ ~できるもんならやってごらん、あなたは私のように~できないと思う
do a swan dive スワンダイブをする(両腕を横にひろげ両足を閉じて着水時には腕を
前に伸ばして行なう飛び込み)

have the guts その勇気がある
Geronimo! ジェロニモ(飛び降りる時、飛び込む時に使うかけ声、native Americanの
勇者を讃える意味合いもある)

whoa うわっ
belly flop 腹打ち飛び込み
jackknife ジャックナイフ、エビ型飛び込み
gutsy 勇気、根性のある
I'll pass. 私はパスします、止めておきます
9月11日 A Friend in Need
a friend in need 困った時の友
too kind とっても親切な
as well as can be expected まずまずの調子で(完璧ではない、予想されるうる限りの
元気さで)
have a lot on one's shoulders 一人で多くのことを抱え込んでいる
take ~ off ~を休みにする
keep ~ company ~のお相手をする、~と一緒にいる
I'll take you up on that. お言葉に甘えます、それあてにしますよ
from the bottom of one's heart 心から、衷心より
It's my pleasure. とんでもありません
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒コッペクリームサンド | トップ | Email Overload(4・5) »
最新の画像もっと見る

ラジオ英語」カテゴリの最新記事