Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

ダメ人間のその後。

2009-11-26 | 遊び☆
言い訳させていただくと、今日は朝からお天気が悪くて、早朝には実際雨が降っていたようで、だからチャーチの英会話レッスンどうしようかなぁ…と迷っていたら、むっちゃ物凄い雷が鳴り出して、それはもう本当に見事な雷で、そうこうしてるうちに再び雨が降り出しました。
これは若干本気で怖いかも…と思ったリヒトは、お仕事でないのならばおウチから出てはならない!と身の安全を図り、おウチでおこもりと相成ったのでした。
そうとなれば、今のリヒトがすることなんて1つしかないやんな?
もう敢えて言いません。
言えません。
結局、初の動画編集はめでたくも終了し、何とか1本の作品めいたものになりました。
例えばファイル形式だとか、そのコンヴォートだとか、iMovieでのコンヴォートは画質が落ちるだとか、であれば高画質なままにコンヴォートを無料でしてくれるサイトを利用するだとか…むっちゃ色々と勉強になりました。
と同時に、iMovieの機能では不可能なエフェクトをどうしても付けたくなって、だったらFlashをもう一度勉強し直そうかしら?なんて、次なる野望がふつふつ湧き出てもきました。
当時は大して好きでもなかったFlashだけれど、明確な目的意識を持つと非常に面白いもので、かつ様々な点で万能であることに今更気付いてみたり。
実はwebサイトの中に組み込まれたFlashアニメだとか、やたらと動くFlashで作られたコンテンツが、リヒトにとっては格好良くもお洒落でもなんでもなくて、ただ目障りで鬱陶しいと感じるものでしかなかった為、Flashが嫌いだったとゆうのが正直なところやってんな
ところが”動画を作る”とゆうことになると、ポイントで色々とエフェクトをかけたくて、そうなるとFlashの機能はなくてはならないものとなる。
目的が違うだけでこうも印象の変わるソフトってあるでしょうか?
…って、こんなこと考えるのはリヒトだけやんな
そんなわけで、じわじわとFlashも勉強しようと思ってます


最新の画像もっと見る