Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

流行は唐突にやってくる。

2009-11-22 | 遊び☆
何時、何処のタイミングで何が流行るかなんて分からない。
それ故に流行を作る人達って、凄い。
でも今回の流行は自家勃発の自家発電なので、とゆうことはつまりリヒトが凄いとゆうことか!?

お仕事もない約束もない英会話レッスンも開催されていない日曜日。
瞬間最大風速並みに動画編集で遊びたい熱が到来しました
語学学校からの友人YTがムーヴィー作っているのを見ても、「器用やなぁ。オモロそうやけど、まぁリヒトの範疇違うな…」と興味は湧いても実際に挑戦してみることはなし。
結局、今の代理店のお仕事を始めるまで、動画編集ソフトを触ることは一度もありませんでした
お仕事で動画編集をするとゆっても、例えば5分の尺がある動画を見栄えの良いところ、頭とお尻の区切りの良いところでカットして2分の動画にする、といった程度。
編集だなんて大層な言葉は使えない作業です。
でもね。
気付いてもうてんな。
iMovieとゆうMacにデフォルトで入っている動画編集ソフト。
コレって、結構使える機能が入ってる。
お仕事で初めて使ってソレに気付いてから、なんとなく動画編集とゆうキーワードが頭の中にチラついててんけど、ソレが遂に本日暴発した模様
やりたいっっっ!!と思ったら、思ったその瞬間に矢も楯もたまらず突っ走る
そんなわけで、一日中ラップトップ開いて、コマ送りの画像睨んで、BGMの曲エンドレスに回してました
ホンマ正に一日中やのに、20秒位しか形になってへん
コンヴァートにむっちゃ時間がかかんねん
手間隙かかるだけに、音と画像がピタっと合うとむっちゃ嬉しい
2分程度の尺にしたいので、つまり単純計算で6日かかるとゆうこと…!?
こうなったらこれからしばらくは『趣味=動画編集』でゆきたいと思います


最新の画像もっと見る