Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

紹介しちゃうよ。

2009-11-21 | 生活
基本”お休み3秒人間(オヤスミナサイとベッドに入った3秒後には睡眠に入っている、のび太くんと同じ人種)”であるにも関わらず、ここ2~3日まるで眠れず、昨晩に至っては明け方5時過ぎにようやく就寝、しかも深夜過ぎになってアレルギーが発症し、取り敢えずお薬を飲んで様子をみるとゆう悲しい事態が勃発していますリヒトです、コンバンハ。
そんなわけで本日の睡眠時間は3時間でした

ここ最近ガムバって動き回っているにも関わらず、まるで自分にご褒美をあげていなかったので、今日はご褒美してみました
といってもGold CoastからMelbourneに移るにあたり、様々なものを処分し、未だに補充していなかったボディケア用品を大量購入したとゆうだけです
例えばボディバターやハンドクリーム。
少しの間切れているからといっても大した問題ではなくて、節約の為今はちょっとだけ我慢しましょう…と思い続けること1か月以上。
さすがに女子として、寒暖の差の激しい土地に生きる生物として、色々限界が来たのでした
さて、写真左からボディバター、ハンドクリーム、リップバーム(2本セット)です。
どれもPALMER'Sとゆうメーカーのもの。
薬局やスーパーマーケットで簡単に購入出来ます。
COCOA BUTTER FORMULA with Vitamin E Softens, Smoothes & Relieves Dry Skn
コレはホンマ大好きなボディバターです
500mlで$9.70とゆうお買い得価格
ココナッツやヴァニラといった甘い香りの大好きなリヒト。
このボディバターはCOCOA BUTTERとゆうだけあって、チョコレートの甘~い香りがするのです
さらりと伸びて使い心地もむっちゃ良いです
そして今回初挑戦のハンドクリームとリップバーム。
どちらもボディバター同様にステキな香りを期待して購入したのですが……まるでチョコレート臭(イヤな表現やな)なし
でもハンドクリームはベタベタせず、伸びも良くて満足
リップバームに関しては、コレは完全に失敗!
リヒトには合わない。
恐らく日焼け止め成分(コチラのリップバームには大抵SPF15の日焼け止め効果がある)があかんのやと思います。
つけるとじんわり口唇全体がピリピリする
2本セットだったので、使っていない方は誰かに進呈しよう。
むっちゃ残念 残念すぎる
まぁハンドクリームが当たりだったから、いっか?

そしてボディシャンプーとトリートメントも追加しました
ボディシャンプーはSpecialで安くなってたので、LUX。
パッケージデザインのキラキラ感が、使用後のキラキラボディを期待させます
トリートメントはPANTENE。
実はAusに来てヘアケア用品を買うのは初めてなのでした。
シャンプーもコンディショナーも整髪料も、ヘアケアに関するありとあらゆる何もかもを日本から持って来ていて、足りなくなったら日本から送ってもらっていたのです。
だって髪って、痛んだら大変やん
取り返しつかへんやん
故にシャンプーもコンディショナーも日本で長年愛用していたサロン用のものをAusでも使い続けていたのだけれど、Melへの移動の際に泣く泣く置いて来たのでした
前のおウチのハウスメイトが使ってくれているから、それは勿論嬉しいのだけれど、その代わりリヒトの髪のコンディション結構ヤバいわよ?
とゆうわけで、Aus在住の日本人が多数愛用しているらしいPANTENEを急遽買ってみました。
ホンマはその隣にあった新製品のココナッツミルクを使用したとゆう、ボトルも可愛くてパッケージデザインもゴージャスな感じのものが欲しかったのだけれど、如何せんお値段がPANTENEの2倍もしてん
これまでの愛用の品に比べたら遥かに安い(1/4くらい?)のだけれど、今のリヒトにとっては贅沢品
けれど、今使ってるシャンプーと今日買ったトリートメントがなくなったら、絶対に試してみよう!と心に決めたのでした

そして最後は久々のTimTamだ
$2を切ってたので、TimTam Crushとゆう、お値段は普通のTimTamと変わらないクセに内容量が少ないとゆうゴージャス仕様のTimTam Cookies & Creamを買ってみてん
はてさて、一体どのくらいクソ甘いのかしら?
楽しみです


最新の画像もっと見る