Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

Ausではむっちゃ安いもの。

2010-01-27 | 遊び☆
それはゴルフ。
1ラウンド回っても、Ausでは$25前後しかかからない。
例えば夕方5時以降からコースに入る、なんてゆうと夕方料金で$15前後だったり。
日本円に換算すると、映画の料金とさほど変わらない。
つまりAusではゴルフは、お金持ちのするスポーツでもなければ、会社で行われる接待ゴルフでもなく、誰もが気軽に楽しめる普通のスポーツなのです
やたらとゴルフ・コースたくさんあるしね。
とゆうわけで、今日はゴルフの打ちっ放しに行って来たよ
お仕事が終わってから、社長に連れて行ってもらったのだ
メンバーはとゆうと、先日テニスを観に行った時と全くおんなじ
何かして遊ぶ時は、このメンバーが定着しそう
因みに社長がコーチです。
リヒトはパット・ゴルフ(そんなんはゴルフにあらず!とゆわれた…!)はしたことあるけれど、本格的な?ゴルフは初めて。
デザイナのYSMっちーは5~6回目だそうで、MRさんもおんなじくらい?
今日はホンマに初めてなので、クラブの握り方から教わってん。
思った以上に難しいねんな
腕とか肩とかについつい力が入ってまう
でも、そんなに空振りすることもなく、そしてボールにきちんと当たれば、大抵真っ直ぐ飛んでいくので、むっちゃ楽しかったで
でも社長から「男っぽいスウィングするなぁ。むっちゃ振り抜いてるやん」などとゆわれた…。
そうやねん。何事も男っぽいねん
ギター弾いても「男っぽい音出すなぁ」とゆわれるし、そもそも言動が男っぽい。
一人っ子なのに、男兄弟がいると思われてるし。
まぁ良い。
話は逸れましたが、3月のコース・デヴュを皆で目指してます
「コース・デヴュする時は、ゴルフ・シューズ買うてやるからな」
社長、言質取らせていただきました!!
因みにゴルフ場に立つのだって、むっちゃカジュアルな格好でオッケーなのです。
普通は襟の付いたシャツ着用が決まりだったりしますが、コチラではTシャツでも全然問題ないねんで。
もちろん有名な格式あるゴルフ場は別だけれど。
そんなわけで、リヒトのゴルフ修行が始まりました


最新の画像もっと見る