Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

シェフのありがたみ。

2009-12-28 | 生活
ブタの角煮☆
脂身のところは食べれへんから除けてまうけど、大好き角煮
ウチのオーナーはコックさんなので、当然のことながらお料理上手。
そしてお仕事だけでなく、おウチでもちょこちょこと色々なものを作ってはって、しかもたまに偉い時間を掛けて(前日から仕込みすんねん)手の掛かる凝ったお料理を作ったはる。
今日はそんなステキな一品、ブタの角煮をお裾分けしていただきました
普段は貧相なリヒトのお夕食が、一気に豪華になりました
何気に今日はむっちゃ贅沢なご飯をいただいた1日。
朝はヨーグルトと豆乳やってんけど、お昼は急遽取材に行ったご飯屋さんでチキン・テリヤキ丼をおご馳走になり、お夕食は上記の通り。
贅沢なご飯続けて2食は、完全に摂取カロリー過多でっせ
だからとゆうわけではないのですが、おウチに誰もいないのをいいことに、YouTubeでみつけたステキダンス系動画をエンドレスに回しながら一緒に踊り狂ってました
や、むっちゃ下手やねん。
でも、1人で好き勝手に踊る分には誰にも迷惑かけてないのでええやんとゆう理屈。
流れる汗を感じつつふとデジャヴ。
「あれ、コノ感じいつか何処かで…」
そう!
あれは2年程前、日本中を席巻したビリー隊長のブート・キャンプにリヒトもまんまと入隊し、しかもその中の腹筋プログラムをいたく気に入ったリヒトは週に3~4日のペースでひたすらエクササイズに励んでいた、あの感じに似ている!
あの頃のリヒトはむっちゃ蹴りが上手かった…!!
実に4ヶ月は続けたであろう腹筋プログラムですが、不幸にも足の指を骨折するとゆうアクシデントに見舞われ、敢えなく続行を断念するしかなかったのでした。
そしてようやく完治した頃Ausにやって来た為、もちろん隊長のDVDを持ってくるはずもなく、そのままリヒトの大好きエクササイズは闇へと葬られたのでした。
何気に汗かくのって気持ちええねんなぁ。
ばったばったと踊っていたら、あぁバスケしたいなぁなんてことを思ったりもして、完全なる文科系インドア人間にあるまじき思考回路が発動
ナンダカンダとジムの見学にも行けてへんし…
ボクシングかダンスか何かスポーツしたいな。
でもテニスは御免被りたい
何故ならロビングでゆるく返って来たボールでさえ、インパクト時の衝撃が強過ぎてリヒトには打ち返すことが出来ひんから
とはいえMelbourneのテニス人口はむっちゃ多いですよ
身近にテニスコートがたくさんあるし、全豪オープンテニスが行われるのもMelやし(もうすぐ全豪オープン開幕するよ! 観に行きたいけど、どうしようかと迷い中!)、そういった理由からやと思われる。


最後に。
コレ↑が今日のお昼にいただいた丼。
手前がリヒトの食べたチキン・テリヤキ丼で、奥がポークカツカレー。
美味しかったで


最新の画像もっと見る