Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

Brisbane。

2008-06-29 | 遊び☆
コチラに来て初めてのお出掛け☆
シェアメイトと一緒にBrisbaneにゆきました

Perfect Skyとゆう言葉がありますが、本当にそんな広い青い空に雲一つないお天気とゆうのがコチラでは結構良くあって、今日もそんな良いお天気に恵まれました
ワタシはオーストラリアに来てから、外に出るのは学校とお買い物(食料と日用品の調達)のみ!!で、遊びに出るとゆうことを全くしていなかったので、日が落ちてからのテンションがちょっとオカシかったやもしらん…
ロックなライヴ演奏してるパブの前では歌いながら踊りながら通り過ぎるし(いつものことか?)。
Brisbaneはワタシの住んでるGold Coastよりむっちゃおっきくて都会なんだけれど、運河が街の中を走っていたり(フェリーが交通手段の一つ)、緑がむっちゃ多くて、街中から歩いてすぐのところにBotanic Gardenがあったりと、自然が上手く溶け込んだ街の造りになっていました。
むっちゃエキサイティングで賑やかなんだけれど、その反面でむっちゃリラックスもできる街とゆう印象
Singaporeの街並みと少し似てるかな?
でも人の込み合っていないSingapore。
凄い好きな街
また来なきゃ!!とシェメイトと確認し合い、そして一緒に遊んでもらったBrisbane在住のシェアメイトの友人2人と今度はGold Coastに来てねと約束し、むっちゃ楽しくて幸せな時間を過ごしたのでした。
こんな楽しいと、次の日の学校ってホンマいきたくなくなるよね


最新の画像もっと見る