Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

出立そしてSydney観光1日目。

2008-10-25 | 遊び☆
3週間過ごしたファームから出て行く日です。
朝7時過ぎに出なあかんのに、そんな朝早くに子供達は起きて来てくれてサヨナラの挨拶をしてくれました。
最初はお姉ちゃんしか起きてなくて、あぁ妹の顔見れへんかったな…と凄い残念だったのだけれど、車に乗ってファームのゲートを出る直前で車のバックミラーに走って来る妹の姿が写ったの。
慌てて車を止めて、そして妹とサヨナラしたのだけれど、6歳の女の子が必死に走って来てくれる姿みたら、ホンマ嬉しくてどうしようかと思いました。
映画みたいですよマジで。
このファームに来て本当に良かった!!と心から思った瞬間。

さて、来た時同様列車の旅3時間ですよ。
某TV番組の『世/界の車窓から』状態です。
お昼前にSydney Central駅に着いて、そこからまず予約しているbackpackersにゆきます。
DNお勧めのバッパは最初なかなか場所が分からず、かなり迷った…。
むっちゃ重い荷物抱えまくって、彷徨った。
が、着いてみたらものごっつ最寄りのKings Cross駅から近くて、徒歩3分くらいの場所やってん。
バッパのスタッフも感じ良くて、問題なし。
部屋は3人部屋で、既に2人の女の子が住んでました。
正に『住んでいる』わけで、つまり自分の部屋と化している為、足の踏み場がないくらいにあらゆる物が散乱しているのですわ。
でも2人とも物静かに怠惰な生活を送ってるとゆう感じなので、特に干渉することもなく、やたら話し掛けられるわけでもなく、「あ、変なアジア人が来た」くらいの反応の薄さがワタシ的には良かったかな。
取り敢えず「3日間滞在する予定なの。ヨロシコ☆」と挨拶して、速攻観光に出ました。

本日の観光は『Sydney City → Kings Cross』
・St. Andrew’s Cathedral
・Queen Victoria Building
・Pitt St. Mall
・St. Marry’s Cathedral
・El Alamein Fountain

費用:$91.80(含む宿泊費用$70.00/3 nights)

上記の中での一番のお勧めはSt. Marry’s Cathedral。
ワタシが教会などの建物が大好きだからとゆうのもあんねんけれど、それを抜きにしても St. Marry’s CathedralはItaria等のヨーロッパの教会にも引けを取らないくらい立派なもので、パイプオルガンまで設置されています。


そして次のお勧めはQueen Victoria Building 。
ガイドブックにはおっきな2つの時計のことが書かれてあってんけど、ワタシはそれよりも 建物(またか!)の造りが面白くて、ステキやなと思いました。
吹き抜けが特徴的やねん。
吹き抜けの真上の天井からおっきな時計がぶら下がってます。


Sydney観光はまだまだ続くよ。

最新の画像もっと見る