Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

お味噌風味のスパゲティ。

2008-06-26 | 料理
本日のLunch Boxはパスタ。
ワタシのLunch Boxは8割方パスタなんだけれども、今日のパスタはふと思い立ち、お味噌テイストにしてみました


■□お味噌風味のスパゲティ□■
■材料
スパゲティ:食べる分だけ
キャベツ:たっぷりめ(炒めると減っちゃうから
ブロッコリ:適量(あらかじめmicrowaveで30秒くらいチンしておく)
お味噌:適量
みりん:少々
醤油:少々
だしの素:適宜
炒め用のオイル:適量

1:スパゲティを茹でている間に味付け用の味噌ペイストを作る。
2:お味噌にみりんとお醤油を少し、そしてだしの素を少々。
  そこにスパゲティの茹で汁を少し入れてよく混ぜる。
  味噌ペイストはたったこれだけ
3:適当な大きさに切ったキャベツとブロッコリを炒める。
4:軽く火が通ったところで茹で上がったスパゲティを投入。
  続けざまに準備しておいた味噌ペイストを投入。
  手早く炒めて出来上がり

コレがクセになる美味しさやねん
ジャージャー麺(?)のあっさりVer.って感じかな。
気が向いたら是非試してみてちょんまげ
むっちゃ簡単でっせ~


最新の画像もっと見る