Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

お出掛け日和。

2009-12-22 | 遊び☆
只今リヒトいちおし!の日本人男子TKFMとランチデートだったのですが。
や、ランチデートとゆうか、完全なるデートでした
まぁそれは置いておいて。
待ち合わせの場所にゆく途中で面白いバスカーをみつけたので激写

クリスマス直前とゆうことで銀色の像のバスカーがサンタさんの格好をしていました。
普段はきっと別の像のバスキングをしているんだろうなと予想。
因みに彼の前に置かれているコイン入れには”Merry Christmas”と書かれていて、芸が細かい!!
週末でもないのにむっちゃ人が多かってん。
既にクリスマス休暇に入っている人が多いのかな?
さて、ランチは冒頭の写真の通りイタリアン。
バッフェスタイルになっています。
お皿のサイズをSmallかLargeで選んで、それに自分の選んだパスタを載せてもらいます。
大抵Largeを選んで、2種類のパスタを載せてもらうみたいやねんけど、リヒトはもちろんSmallをチョイス
Smallを選んだ人は皆1種類しかパスタを選んでなくて、でも折角バッフェなんだからさ!と思ってスタッフのおじさんに「2種類選んでも良い?」と聞いたら「もちろんだよ」って。
とゆうことでラザニアとニョッキを盛ってもらいました(写真手前)
因みにTKFMはLargeでラザニアとペンネだったかな?
ココではパンも自由に欲しいだけいただけます
しかもドリンクも付いて来て、その選べるドリンクの中にはハウスワイン赤もある!
迷わずワインをいただきましたとも!!
これだけ盛り沢山な内容でSmallが$7.90、Largeは$8.90です。
むっちゃお得感満載
お味はとゆうと可もなく不可もなく。
でもこの価格でなら十分な美味しさやと思うし、誰かと一緒に食べればソレだけで楽しいので、リヒト的にはまた来たいお店です

ランチも食べ終わり、ひとしきりお話しして、さてこれからどうしようかしら?といったタイミングで「動物好き?」といきなり尋ねられたリヒトは、思わず頭の中で『?』状態。
一体これまでの話のどこから動物とゆう単語が出て来るのか分からなかったのだけれど、「うん? うん、好きだけど…?」と答えたならば、「じゃあ、動物園行こっか?」って。
そんなわけで行ってきました、動物園!!

あざらしだかアシカだかそんな感じ。むっちゃ可愛い
そしてリヒトが最も愛する動物、キリン!!
好き過ぎて興奮してまいまった
あの色(黄色と茶色って反則だ!)がキッチュで可愛いくて、あの絶妙なフォルムが素晴らしくて(頑丈で太い足を持つ象が、あの巨体を支えられるのは非常に分かり易い。でもキリンはあの華奢で長い足でありながらあのコンパクトなバディと長い首を支えられるわけやん。それって物凄く絶妙なバランスから成り立っているわけだよ!!)、そしてあのつぶらな瞳が愛くるしいのです
大好き

そしてシンメトリなシマウマ2頭とライオン2頭。
シマウマってホンマ不思議!
たてがみまで綺麗にしま模様なんやもん。
でも体型や顔は馬とゆうよりロバに似ていると思うのはワタシだけ?
ライオンは、少々分かり難いけれど、オスが2頭隣り合って寝てます。
リヒトの中のライオンのイメージって”ハーレム”なので、オスが2頭仲良くしてるのはなんだか変な感じ。
久し振りに”むっちゃ夏”の気候だった為、当然ながら動物はお疲れ気味。
我等人間の目に留まる所には出て来てくれなくて、故に「クリスマス休暇取ってんだよ」とゆうジョークを何度も飛ばしながらの動物園でしたが、それはそれで楽しかったです
次は水族館に行きたいな。
年明け辺り、誰か誘ってみよう


最新の画像もっと見る