Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

無事成功!!

2009-12-21 | 生活
やりました! やり遂げました!!
今回は無事2日間プチ断食敢行できました
ホンマは2日目の夜は回復食やねんけど、お米持ってへんからおかゆ作れへんし…とゆうことで、それまでと同様に豆乳とヨーグルトで過ごしてしまいました
今日も例外無く月曜日恒例のホームパーティ(我が家は毎週月曜日に必ずホームパーティが開催されます)が開催されて、むっちゃ美味しそうな良い匂いがしたのだけれど、ガマン
先週はパーティの場にいて、皆からむっちゃ勧められてラーメン食べてもうてんけど、今回は「プチ断食アゲインやから! 前回失敗したので、今回は絶対食べません」と宣言して自室におこもりしました
おこもりも功を奏しましたが、今日のメイン・メニュはエビチリだったので、メンバーのほとんどがリヒトが魚介類を食べれないことを既に知っている為、食べろとすすめることが出来なかったとゆうことも成功の要因。
残念そうに「リヒトちゃんはエビ、ダメやんなぁ」って。
しかし、ホンマついこの間まで自分がエビに対してアレルギー持ってるなんて知らなかった
食べ物の好き嫌いって、確かに味だとか食感だとかそういったもので食べられなかったりするケースが多いのだけれど、その一方で、自分では気付いていなくても実はアレルギーを持っていて、故に無意識に避けてる、みたいな話を聞いたことがあります。
リヒトの魚介類嫌いもそういったものの一種だったのかも。
それはさておき、大嫌いなエビちゃんではありますが、チリソースが刺激的な素敵に食欲をそそる香りは半端無く。
むっちゃ空腹感が襲ってくんねん
大してお腹なんて空いてないのに、あの香りが漂ってくることで、美味しいもの食べたい欲求が一気にゲージ振り切る勢いなんです。
お料理は見た目も大切、香りも大切、一緒に食べるメンバーも大切です
そんなわけで、明日は友人とランチデートやで
楽しみ
何食べにゆくんかな?


最新の画像もっと見る