愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

みなべ町須賀神社馬駆け

2012年10月12日 14時30分00秒 | カメラクラブ
みなべ町須賀神社の秋祭りに行きました。
ここの、祭りのハイライトは疾走する馬駆けです。
目の前を勇壮に駆け抜ける馬を撮ろうとしました。
しかし、 流し撮り   などとは、浅はかな考えでした。
全然撮れません。あきらめて、動画撮影に切り換えて、ハプニングが・・・


疾走する馬駆けの騎手が驚いて、叫んでいます。



なにが どんなハプニングが起きたのでしょう
動画にかろうじて、写っています。見て下さい。


見えましたか 
疾走する馬の前を横切る子供 

幸い 事故はなく ハラハラドキドキする心臓の鼓動  だけでした。
   どうか、ご安全に 無事だったのは須賀神社様の御利益かなーー 
 


  いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印南八幡祭りと秋空と彼岸花 | トップ | コスモス畑とススキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事もなくて良かったです (florentia55)
2012-10-12 17:37:54
フローレンスからボンジョルノ 理由はどうあれ何もなくて良かったですね。子供に何かあれば野蛮な行事となり取りやめ、馬に何かあればその馬の生命は。。。どうしても横切る必要があったのでしょうが父兄の注意不足を感じました。皆の常識での安全で今まで守られてきた伝統行事の意味が崩れるようでちょっと寂しいエピソードに思えました。ポチ。
返信する
florentia55 さんへ (チョウシモン)
2012-10-12 21:34:37
日本の心を持ち続けている florentia55 さん。どうもありがとう。
自分も思いました。これで、伝統行事に支障があっては、いけないなと・・・
馬駆け行事が始まる頃には、警察官も警備に増員され、安全には、気を配っていたのでしょうが、
上手の手から、水でしょうね。考えられないことが、起こるんです。
想定外の事  起こるんです 
心配させて、すみません。 コメント グラッチェ
返信する

コメントを投稿

カメラクラブ」カテゴリの最新記事