愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

神戸どうぶつ王国

2015年10月30日 16時37分00秒 | カメラクラブ
神戸どうぶつ王国へカメラ仲間と出かけました。
バードパフォーマンスショーがお目当てです。
三ノ宮からポートライナーで京コンピュータ前駅が神戸どうぶつ王国前です。



入場するとウサギやら水鳥、ペリカンが出迎えてくれるが
ウロウロ、キョロキョロするので、彼らをモデルには諦めて移動です。


この目の鋭い顔もキョロキョロするが足は止まったままでいてくれる。

ここで問題です  写真の私はフクロウでしょうか?ミミズクでしょうか? 




ほどなくバードパフォーマンスショーが始まりました。
ファインダーを覗いて鳥を追っかけますが
なかなか鳥をとらえることはできません。
むつかしーーいッ



そこで、下のスイレンにピントを合わせて鳥を待ちます。




鳥が来たらシャッターを押します。 




しかし鳥は背景のいい待っている所へ飛んできません。 




背景に緑の木を持ってきたいんだが・・  もうちょっと上を飛べ~ッ 




3回のバードパフォーマンスショー全部を追っかけて、やっと、このショットは背景はよかったが  


やっとこさ、背景で待ってるところだったのに鳥が大きすぎて
画角をはみ出してしまった 

もう一度  どうぶつ王国へ行き直さなきゃ    




      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい    

 
コメント