愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

和歌山北港魚つり公園。私の仕掛けには!!

2010年05月23日 21時43分23秒 | 魚つり
5月20日(木)
和歌山北港魚つり公園へ出かけました。

朝9時ごろ、家を出て、途中釣り具店でヌカとオキアミを買って、その店で練ってから
釣り場に着いて1投目を投げ入れたのが、ちょうど、11時でした。

天気はいいし、風も弱いし、少々うねりがあったけど、そんなこと、気にしない、気にしない。
まわりでも、あっちこっち、ちらほら釣れているので私にも釣れそうな雰囲気でした。

今にも、このウキが海中にスパッと引き込まれる気がしていました。



写真でも、海水の色が澄んでないのが、わかると思いますが、ちょっと、水潮でした。

しかし、しかし、でした。午後4時に納竿するまで、ウキは一回も沈みませんでした。
釣れそうなのは、雰囲気だけでした。

ところが、釣り友から、こんな写真が送られてきました。22日に、同じ場所で、同じ
仕掛けで、『こんなん釣れました』と。わざわざ2枚にわけて送ってきました。

(画像をクリックしてみて下さい)(元には「戻る」ボタンを)



添え書きには「49.2cm」ありました。とさ。

まいった。まいった。しかし、何で私のエサを喰わなかったのでしょうか??・・。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野半の里 その2 藤と牡丹 | トップ | 野半の里 その3 たいつり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北港大好き (中谷)
2010-05-24 18:04:25
がんばれ、その内大物が釣れる
返信する
修行 (チョウシモン)
2010-05-25 09:16:19
師匠。コメントのお言葉、ありがとうございます。

昔の人は言いました。

一人前になるには、ヌカを一石使いきってやっと、半人前だとか、なれるとか・・・。

私も修行が足らんことは、重々自覚しております。これからも、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

魚つり」カテゴリの最新記事