愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

梅と彼岸花のコラボ

2022年10月16日 16時33分00秒 | 盆栽と花の園芸
庭の ほったらかしの梅 が咲きました 
ちょっと前に葉っぱが巻いて、全部散ってしまったので、
とうとう、 ほったらかしに 愛想をつかして、
枯れてしまったのかと、あきらめてました 

ところが、 梅の花 が咲きました 
さすがに多くはないが、色づいた蕾が10個はあります。


今日は10月16日です。何ということでしょうか 
びっくりしたので、彼岸花とコラボしました 
気の早い梅と咲き遅れた彼岸花です 

この梅、毎年お正月には必ず登場したけど、
いまごろ、登場したら、お正月にはどうするのーー 



      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      和歌山県ランキング

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスを撮りに藤原宮跡へ | トップ | クレーンが登ってた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盆栽と花の園芸」カテゴリの最新記事