愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

華岡青洲まつり

2013年10月31日 22時16分00秒 | カメラクラブ
時代がタイムスリップしています。
ここは紀の川市名手宿本陣。10月27日 この宿から嫁入りがありました。

嫁入り支度が整えられているなか、町娘3人がおしゃべり




花嫁が  末永くよろしくお願いします  と言っているのかなーー。


花嫁にやさしく微笑まれて  照れている  華岡青洲  でした。


      いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹生神社四つ太鼓 | トップ | 華岡青洲まつり美人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかいいな~ (gion_hatada)
2013-10-31 23:17:46
紀ノ川市も京都の時代祭みたいなことやっているのですね?真田祭りも先日やっていませんでしたか?
返信する
gion_hatada さんへ (チョウシモン)
2013-11-01 00:17:08
華岡青洲の偉業を伝える祭りで江戸時代の嫁入りを再現した行列です。

九度山にも武者が現れましたがコスプレイベントでした。

コメントありがとう。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-11-01 09:49:47
阪南から高野山にお参りに行くときに名手市場付近を通りますわ。



返信する
阪南市テクノ森田さんへ (チョウシモン)
2013-11-01 11:04:51
そうです。 かつらぎ町と隣接した地区です。
ここでの青洲時代行列とでも、嫁入り行列ともいわれるものです。
扮装、化粧が本格的です。
返信する
青洲祭り (リン)
2013-11-01 20:07:58
27日は柿の収穫最終日でした。
朝から太鼓の音が聞こえて、青洲祭りを盛り上げていました。
でも柿の収穫があったので、行けませんでした。
すぐ近くなのに…。
返信する
リン さんへ (チョウシモン)
2013-11-01 21:08:57
柿で忙しいんだね。
かつらぎ町でも畑で見かける四角っぽい柿は少なくなってきています。
残っているのは富有柿だね。
返信する

コメントを投稿

カメラクラブ」カテゴリの最新記事