愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

植えてダメ! 移動もダメ! オオキンケイギク

2014年08月20日 17時42分00秒 | 地域の事
この花か      特定外来生物だという  オオキンケイギク 発見しました。



かつらぎ町西飯降の路肩のガードレールの下に生えていた花がオオキンケイギクと思われます 



特定外来生物 オオキンケイギクの処理は引いて、その場で枯れさせるとのこと。



この花もかつらぎ町の同じ地域で発見しました。オオキンケイギクだと思います。



この花も引いて枯れさせました。



かつらぎ町の今日は青空に秋を想わせる白い雲が見られました。



この調子だと引いて乾かした花は2~3日もすれば カラッッ カラッ でしょう

枯らした後、ゴミ袋にいれて、処理するのがいいらしい

そーしましょッたら そーしましょ  



      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機の風圧 | トップ | 光三宝荒神社のろうそく祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウシモンさんへ (gion_hatada)
2014-08-21 23:31:43
今晩は!久しぶりの投稿ですね。チョウシモンさん元気でしたか?暑い日が、続いたからかな?このオオキンケイギクは、外来種だけど、他の植物に、悪い影響を、与えるのですか?私も、このはな、良く見かけます。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-08-22 09:05:19
きれいな花ですが生態系に影響があるのですね

阪南でもよくみかけます
返信する
gion_hatada さんへ (チョウシモン)
2014-08-24 23:54:11
久しぶりの投稿を覗いていただけてありがとうございます。
暑さや天候不順にウンザリしていますが元気にしております。
この記事のオオキンケイギクは前記事の河原のコレオプシス以来注意して
キョロキョロ探しておりました。
以前は販売していたが、強すぎて繁殖し過ぎるのが心配だそうです。
返信する
阪南市テクノ森田さんへ (チョウシモン)
2014-08-25 00:09:26
今はこのオオキンケイギクの開花時期が終わったぐらいの頃ですので
道路バタに繁殖してても、分かり難いですが
阪南でも、黄色い花を見かけたんですね
返信する

コメントを投稿

地域の事」カテゴリの最新記事