愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

飛行機の風圧

2014年08月08日 16時07分00秒 | カメラクラブ
超ど迫力   ~~~  








何も言う事なし  初体験  の飛行機の   風圧 

~~~ 



      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の名は ?? | トップ | 植えてダメ! 移動もダメ!... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sansai-soba)
2014-08-08 21:46:08
随分、昔に米軍の立川基地に行ったことがあって、街中の基地で、当時はプロベラ機が離発着していました。プロベラ機の離陸を待機する場所の近くの道路脇に居たのですが、離陸前の高速に回転するプロペラが起こす風のその強いこと。目も開けられず、屈んで背中を向け、俯いていることしかできませんでした。勿論、滑走していった後は、全身砂だらけでした。真上を飛んでいくプロペラ機をみて、当時ことを思い出しました。
返信する
関西空港ですか? (gion_hatada)
2014-08-08 22:56:41
数年前、関空に、行ったとき大きな飛行機を、観ることが出来ました。近くで見ると、飛行機の、大きさを感じますね。
うまく、写真撮れましたね。
返信する
sansai-soba さんへ (チョウシモン)
2014-08-08 23:59:33
飛行機の記憶は機内のことぐらいしかありませんでした。
真下で風圧を感じたのは初めてでした。
だけど、当たり前ですよね、あれだけの体積で、あのスピードですから

立川基地で経験した風は強力だったでしょうね
離陸前にエンジン満開にしますからね
返信する
gion_hatada さんへ (チョウシモン)
2014-08-09 00:04:45
伊丹空港でした。
真下から見上げれば迫力がありますね。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-08-09 12:54:27
伊丹は迫力ある撮影ができますね

初めて見たとき街中を飛ぶ飛行機の大きさに度肝を抜かられました
返信する
阪南市テクノ森田さんへ (チョウシモン)
2014-08-09 16:20:34
空港の付近の市街地では慣れっこでしょうが
それでも、飛行機の風を感じるのは限られた地域と思います。
でも、毎日頭の上を巨大な飛行機に「ブァッ」っと飛ばれたら、
どうでしょうね、慣れっこというより、迷惑でしょうか。
返信する
Unknown (リーク)
2014-08-17 23:11:43

胴体に車輪があると思っていましたが、翼のところから出ていたのですね。高速を走っているとき、真上に見ていましてが、こんなに大きくはっきりとはすごい迫力です。
返信する
リーク さんへ (チョウシモン)
2014-08-18 22:29:42
お久しぶりです。
忘れないで覗いてくれて感謝します。
UP もまばらですが、こちらもぼちぼちと続けています。
それより、コメントで知りましたが、開設おめでとうございます。
楽しみが増えました。
返信する

コメントを投稿

カメラクラブ」カテゴリの最新記事