愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

かつらぎ町の果実とスーパームーン

2014年09月10日 15時07分00秒 | 地域の事
昨夜は  スーパームーン   がきれいでした。
かつらぎ町から柿とのコラボレーションを。
こんなショットはいかがでしょうか?


これを一発に撮る腕がないので多重合成で、どうでしょうか 



かつらぎ町は平核無柿(ひらたね柿)が収穫時期です
うさぎさんにも食べてもらいますか 



       和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光三宝荒神社のろうそく祭り | トップ | いい天気でした 9/13 18:01... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多重合成? (リン)
2014-09-10 21:09:31
お久しぶりです。

多重合成と言う方法があるのですか?
オレンジがかったスーパームーンきれいです。
一眼レフで撮影ですか?

柿の収穫で忙しいです。
返信する
リン さんへ (チョウシモン)
2014-09-11 00:11:26
柿農家は今が収穫時期で、お忙しいと思います。
かつらぎ町の畑でも収穫しています。
九度山の道の駅へ行きましたが、桃から、ぶどう、いちじく、柿など果実がい~ぱいです。
リンさんも体調をくずさず、ひっくり返らず気をつけて下さい。

カメラは今、イチガンを勉強中です。
多重合成はパソコンで別々な2枚を合わせました。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-09-11 10:33:14
平核無柿(ひらたね柿)好きです

阪南の流通業者さんの店舗でいつもこの時期買います

うちの母親が柿好きで好きで・・・ 爺さんが元々高野口出身なので柿には目がありません
返信する
阪南市テクノ森田さんへ (チョウシモン)
2014-09-11 14:40:21
紀の川流域の紀北地方と奈良五条には柿が多いです。
阪南市でもかつらぎ産の柿を召しあがってるかも。
ひらたね柿は炭酸ガスで渋を抜いてるんですよ。
返信する
チョウシモンさんへ (gion_hatada)
2014-09-12 23:58:21
私も、中秋の名月を、撮りましたが、綺麗に撮れませんでした。ぶれてぶれて!
三脚で撮らなかったら駄目でした。でも肉眼に綺麗に焼けつけました。
返信する
gion_hatada さんへ (チョウシモン)
2014-09-13 14:02:18
お月さんを撮りましたか
綺麗な月でした。
目に焼き付けるのが一番です。
目をつぶればすぐに見れますからね
返信する

コメントを投稿

地域の事」カテゴリの最新記事