コールフロイデ 函館 (混声合唱団)

函館で活動中の混声合唱団です。【合唱団員募集中!】お問い合わせはメッセージからお送りください。    

「僕らは負けないコンサート2023」出演者情報♪

2023-06-14 11:36:31 | 演奏会

7月9日(日)テーオーデパートで開催される「僕らは負けないコンサート2023」にコールフロイデ、出演することになりました!

※「僕らは負けないコンサート」とは。(以前のチラシより一部引用)
函館の作詞・作曲家の野口健二さんが2011年3月11日東日本大震災の被害に遭われた同僚に対し、歌で何とか元気にしてあげたいという思いを込めて2012年に「僕らは負けない」という歌を作られました。
広く発信して行こうと決めた矢先に、思い半ばで2015年7月に帰らぬ人となられた健二さん。
その強い思いを受け継ぐため、地元の音楽仲間が「僕らは負けない合唱団」を結成し、歌い継いでいきました。
そして現在は、そのメンバーを中心に、「僕らは負けない」の歌に留まらず、音楽を愛する仲間の歌や演奏で、元気と勇気をお届けしていきたいという気持ちで「僕らは負けないコンサート」を開催しています。

3年前にも出演が決まっていたのですが、あと一歩で開催という所で、コロナによりコンサートが中止となりとても残念な思いをしました。
お世話になったテーオーデパートさんが8月末に閉店ということでぜひ、最後に感謝の気持ちも込めて開催しようと実行委員の間で話し合って、4年振りにコンサートが開催出来る運びとなりました。

ところで。
今回のコンサートに出演する方々ってどんな人達なんだろう?って興味を持たれていると思いますので、簡単にご紹介しますね。敬称省略します。(実行委員をしているソプラノNよりご紹介します。)

1.コールフロイデ
函館市内で活動している混声合唱団です。
来年、創立60周年を迎えます。
歌う事が大好きな仲間が週に一度集まって楽しく練習しています。
震災関連の曲や元気が出る歌など選曲しています。お楽しみに♪
オープニングは、コールフロイデと有志の皆様と一緒に「僕らは負けない」を歌います。

2.アンクルラビット
ピアノの弾き語りをします。名前の通り、「ウサギが大好きなおじさん」です。
シンガーソングライターで独創的な曲を作られています。透き通った歌声が魅力です。
前回はユニットでの参加でしたが、今回はソロでの演奏になります。
かわいいウサギの被り物もポイントです!

3.TEAM KIZUNA
普段から一緒に音楽を楽しんでいる仲間達が、この日のために特別編成したユニットです。
ギター・ベース・カホンの演奏で、僕らは負けない合唱団初期メンバーの女性ボーカル二人が歌います。
アップテンポの曲が多いですので、一緒にノッてもらえたら嬉しいです!

4.Miaou
市内の合唱団で共に活動してきた合唱大好きトリオです。
教えるヒト、教わるヒトの垣根を越えてスペシャルユニットを組みました。
ソプラノ、アルト、ベースの割と珍しい組み合わせでお届けします。
実は、コールフロイデの指揮者の先生+OGさんなんです!お楽しみに~♪

5.カポ
ギター&ボーカル タッカ ボーカル アミの二人組音楽ユニットです。
2014年に結成し、「カポの歌声カフェ」を函館市内や近郊で開催しています。
オリジナル曲も多数あり、ライブ活動も行っている、実力派のお二人です。
豊川町で「くあふぉり」というカフェも経営。
今回のポスターのイラストは、アミさんのイラストで、イラストレーターとしても活躍されています。
歌に食に絵に、多才なお二人です。
なお、エンディングの「僕らは負けない」は、カポのお二人を中心に有志の皆様と一緒に歌います。

6.ミルキー工房
男女ユニットのミルキー+つっ君工房のつっ君の合体トリオです。
ギター・アンデス・カホン・キーボードの演奏で、インスト中心にお送りします。
ミルキーさんは、癒やし系ユニットです。つっ君は八雲やまちセンなどで、沢山ライブ活動をされています。
聞き馴染みの曲を多く演奏しますので、歌は会場の皆さんで合唱できたら嬉しいですね。とのことです!

7.キノ×キノwith ノリッピー&フラサークル ナル
実行委員長の紀さん率いる3人組ユニットです。
ギターとボーカルでお届けしますが、そこに、フラサークル ナルさんの踊りもプラスされるそうで、華やかなステージになりそうですね!
キノシタさんには、音響も担当していただきます。
なお、ノリッピーさんはヨガの先生であり、フラも踊られる方なので、歌だけでなくて今回も踊ってくださるのか?必見!

8.Bee-TAN
函館市を拠点として活躍している鍵盤弾き語りすと&シンガーソングライター。
オリジナル曲が多数あります。
愛くるしい顔立ちと確かな歌唱力で魅了されます。CDも出しています。
小柄だけどBiGな人です。今回の出演者の中で、断トツ若いです!

なお、司会は、テーオーデパートのライブやコンサートでずっとお世話になっておりました本多さんが担当してくださいます。

テーオーラストコンサートは、出演者も観客の皆様もぜひ、楽しんでいただけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みんなちがって、みんないい」 | トップ | 見学そして入団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏会」カテゴリの最新記事