コールフロイデ 函館 (混声合唱団)

函館で活動中の混声合唱団です。【合唱団員募集中!】お問い合わせはメッセージからお送りください。    

12月23日「最終幹事会~忘年会 今年最後のブログです!」

2023-12-29 09:23:32 | その他

ソプラノHです。
練習は先週で終わりましたが、まだ大事な行事が残っていました。
23日は、最終幹事会と演奏会実行委員会が行われました。
7名の幹事が集まり、熱心な話し合いの席がもたれました。
最終幹事会では、総会に向けての議案をひとつひとつ確認、報告していきました。
その他の話題では、今年の10月から練習日時が毎週木曜午後7時→毎週土曜午後2時と変更になった件についてです。
変更となった一番の理由は、団員の高齢化に伴い、車の運転事情で安全を第一に考えてという事でした。
実際にやってみて、3か月間の状況はというと、参加しやすくなった人、休みがちになった人などさまざまでした。全員の条件に合わせるのは無理なので、それぞれの団員が工夫して参加する努力はお願いしたいですが、より練習に参加しやすくするにはどうしたらいいのか、幹事会で継続審議することとなりました。

次の演奏会実行委員会では、来年の60周年コンサートの曲目(案)が両指揮者の先生が色々ご考慮の上、出してくださいました。
また、市民舞台芸術奨励事業に応募する事になったので、コンセプトやテーマ、演出などを考えていかなければなりません。
なお、H先生から新年総会時に新曲の楽譜を渡していただくことになりました。
新年早々、60周年に向けた新曲から練習を進めていくと思いますので、楽しみにしていてください!

活発な意見が飛び交い、予定時間の2時間を超える会議となりましたが、来年に向けて良い話し合いができたと思います。

そして!その後は一年を締めくくる楽しい忘年会です!
場所は本町の「そる」。

今年、ピアノ伴奏で大変お世話になった山本先生をお迎えして総勢15名、賑やかに楽しいひとときを過ごしました。
名司会者のUさんの進行のもと、一人一人が簡単なスピーチをすることになり、来年への思いも聞けて良かったです。
美味しいご馳走や飲み物であっという間の2時間でした。

その後の二次会へは約半分の人が参加し、危うく日付超えをするくらい盛り上がったのはナイショです!

今年は「歌う歓び」を感じた楽しい一年でした。
来年は60周年コンサートと大きな演奏会があります。
緊張しながらもコールらしい演奏が出来るように頑張っていきましょうね!

【ソプラノHの独り言】

~忘年会で〆のラーメン?~

忘年会の席は4人掛けと大きなひとつのテーブルという2つの山が出来ていました。
私の席は大人の事情(?)のある黒一点の素敵な4人組。
最初の乾杯はお決まりの「取りあえずビール!」の声が飛ぶ中、何故かうちの4人はかわいらしく「ぶどうジュース」。最後の乾杯は「ホット緑茶」。でも、私達食欲旺盛チームはお料理に興味津々。一皿ずつ「これなあに?」と言いながら、お料理は全てお腹の中に。
中でも、アルコール大好きチームはお鍋をかなり残していたようですが、うちのチームはお鍋も堪能し、「煮えたかな?」「まだ煮えない♪」「美味しい」「美味しい」と完食!お腹がいっぱいになったところで「デザート、何かな?」と言っていたら、イケメンのお兄さんが「はい!〆のラーメンで~す!」
「え?」鍋底に汁が少々しか残ってないけど、、、お腹いっぱいと言いながらラーメンも美味しくいただき、鍋底がピッカピカ見えるまできれ~いに食べました!時間の都合で途中で帰ったSさんの分のデザートも食べてマンプク、満喫しましたよ!アルコール抜きで盛り上がれる私達でした。あー、ラーメンはびっくりしたけどネ!美味しかった!ご馳走さまでした!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
来年も趣向を凝らしながら続けていく予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(土)「今年最後の... | トップ | 【2024年 団長より新年のご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事