長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

キラキラ

2016-08-27 13:37:40 | 日記
台風10号の動きが気になります。
今日は、非常食を買いに行こうと思っています

昨日、用あって区役所に行っていた住職。
昨日のブログに書きましたが、本堂に銅板が運び込まれています。
それが反射してキラキラしているのが区役所から見えたようです。
娘2も保育園で子どもから、「本堂の屋根が金ピカになっているよ、きれいだね
と言われたそうです。
実は私も昨日は、パソコンの前に座っていてキラッキラッと光る光が気になっていました。
誰かが、フラッシュでもたいて外で写真を撮っているのかしら?
なんてとぼけたことを考えていましたが、銅板が太陽に反射してキラキラしていたのでした

話を台風に戻しますが、この台風10号は妙な動きをしているようです。
備えあれば憂いなしだと思います。
準備は万端に。
月末で忙しくされている方もいらっしゃるかとは思いますが、あまり無理はされぬようお過ごしください。

では
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坊守の考えって…? | トップ | 台風の予想は住職に聞け? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事