長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

わんぱくこども会から帰ってきました

2016-03-29 18:01:07 | 日記
『つきじ一泊(わんぱく)こども会』から子ども達が帰ってきました。
とても楽しかったようで、昨夜は夜遅くまでしゃべっていたようです。



落語もみんなで聞いたそうです。
落語が元々好きで、『○点』を見て大笑いをしている孫1はもちろんのこと、他の3人もとてもおもしろかったようです。
お昼のホットドッグは、みんなで外で牛乳パックを使って作ったそうです。
パンにソーセージを挟んで、アルミ箔で包み牛乳パックに入れ燃やして作るという、バーベキューの知識を使った楽しい体験をさせてもらったようです。

帰りの車では、みんなでアイスを食べ楽しい思い出も一緒に帰ってきました。
今年7月に開催される、門徒子弟研修会もまたみんなで行けると良いな
そう思うのでありました。

参加ご希望の方は、直接お寺までお問い合わせください。
毎月こどもかいも開催していますので、いきなり宿泊行事が心配な方はまずこちらにご参加ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんぱくこども会へ | トップ | 4月です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事