長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

ないっ💧のはなし

2022-06-14 09:54:21 | 日記

肌寒い朝を迎えました。

昨夜から、学校のジャージの上が一つない

と焦っている孫3。

衣替えで夏服登校になっている学生たち。

孫たちの中学は、夏服の間は普段はジャージ登校が許可されています。

「母は、洗濯に出されたものは洗いますが、そこにないものを見つけて洗うことはいたしませんよ。」

「自分でどこかに置いてきたんでしょ?」

なんて言っていたら、学校のカバンの中にグシャッと突っ込んでありました。

そんなことでしょうよ。

「オレは確かに洗濯に入れたんだ

と豪語していた孫3ですが、急に大人しくなり学校に行きました

 

気温が昨日よりも大分下がっているようです。

風邪を引かぬよう、お過ごしくださいませ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネル展 | トップ | また、ないって💧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事