「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

コアラべんとう

2005-10-25 10:23:58 | 動物おべんとう
写真・・・コアラの格好にみえますか?



でも、今冷静に考えたら、コアラって灰色ですよね・・。
ガーーーン。
灰色ってことは・・・コンニャクで作ればよかったのでしょうか。
鼻も大きく・・・あぁ、反省点ばかりです。
ねずみが木に掴まっているようにも見えてきました。
おなかにのっているにんじんは袋です。
これだけはねずみではなく、コアラの特徴をあらわしているはず。。。

さて、献立;
ふきの煮物(油揚げ)
卯の花☆(にんじん、ねぎ)
あんかけ和風ハンバーグ☆(ひじき、ネギ、卵白、ハートにんじん)
茹でオクラ・パプリカ・ヤングコーン
コアラごはん(ふき、パプリカ、魚肉ソーセージ、にんじん、ヤングコーン、おくら、ごま、かまぼこ、のり)

今日は渋めにヘルシーに作ってみました。

あんかけ和風ハンバーグなんて、まるっきりの創作です。
(賞味期限が切れそうなものばかり混ぜました。)
さっき、おそるおそる食べてみたところ、大丈夫でした。
意図せず、ふわっとできてました。お肉は普通の合挽きです。
一度お試しください。
思わぬ恥をかかせてしまっては申し訳ないので一応申し上げます。
これに似た正しいレシピがあるのかもしれません。
chocotoroのは正統派ではないので、ご注意を。

かぜがはやりはじめるようなので、ネギを昨夜から摂取するように
心がけています。みなさんも御気をつけて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (minorun)
2005-10-26 00:19:41
山形在住の既婚(2娘)中年オヤジminorunです。



奥さん 闘病中の為 娘のお弁当を作る事に



可愛いので参考にさせていただいてます。



もし宜しかったらまた伺います。
返信する
ありがとうございます (chocotoro)
2005-10-26 18:22:05
娘さんのお弁当!!

私は今でも父が作った20年以上前に作ったお弁当を覚えております。

あれは・・・のり弁でした。パンダの顔になっておりました。あれもきっと父の愛情だったのでしょう。

私は覚えがないのですが、母が「あなたはお父さんが作ったお弁当は朝ごはんと同じおかずだったって文句言ってたわ。。」と先日言ってました。ご参考までに(笑)



また是非是非遊びにきてくださいね。ご期待に応えてない!と思ったときには、ビシっとリクエストしてください!皆さんのコメントでやる気が湧きます。

奥様のご病気が一日も早くよくなりますようにお祈りしております。
返信する