「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

郵便小包来る

2007-06-20 11:16:48 | Weblog
去年、株式投資を始めました。
といっても、銘柄数は現在2つ
だって、小心者ですもの。
投資は小規模に(笑)

たった今、そのうち1つの会社から
株主優待?みたいなものが送られてきました。
居留守を使ったんだけど(ごめんなさい)、
2度目のチャイムがなったので、出てみた。
(郵便やさん、ありがとう)

へー、株主総会の前に送ってくるんだ。
しかも1単位株しか持ってないのにな。
自分が勤めていた会社は個人が使えるものは作ってなかったので、
私は、そういう制度に疎い。

写真を載せたら、どこの株かわかっちゃうなぁ、スーパーで売ってるものだから。
と思いつつも、別に法律上問題はないので、嬉しい写真を載せます。


株価はさておき(いや、これは結構大きい問題だけど)、
使えるものが来るのは嬉しい
結局、ゲンキンな私です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株主 (勿忘草)
2007-06-20 16:04:47
昨年僕が株主になった株は
時々見に行きますが
まだ成長していません。
先日行ったときは
花もまだでした。
株主優待もありません。(笑)
長い目で楽しみます。(ニッコリ♪)

返信する
いただける物は (こはる)
2007-06-26 12:23:57
何でもいただきましょう

株かぁ~ 会社の株しか無いなぁ~
もちろん 何もいただけません

返信する
ありがとうございます (chocotoro)
2007-06-27 17:03:22
>勿忘草さんへ
成長はまだということは先行投資型ですね!私の株は暴落する可能性がありますが、勿忘草さんのは良くなるばっかりでしょうから楽しみですね。

>こはるさんへ
食べたことのないちょっと高い値段設定のものが送られてきます。しばらくパスタ関係は買わないですみそうです。でも一番安い商品ばっかりたくさんもらえたらもっと嬉しいかも~(贅沢ですね。)
返信する
優待 (ともちゃん)
2007-07-10 09:10:02
わずかな配当金より、品が嬉しい貧困ともちゃんです(笑。

キユーピーと、きのこのホクトは、
なかなか優待の品が豪華で嬉しいです。
10万程度で帰るっす。

でも、何口持ってても優待品が一個なのは解せない。
返信する
ともちゃんへ (chocotoro)
2007-07-14 12:07:29
えーーーっ、ホクトもってるの???
ホクト欲しかったんだけど、指値が10円差くらいで買えず、そのまま株価があがってしまって、結局持ててないのです。うらやましーーーーーーーーーーーー。きのこ大好きなんだよーーーーーーーーーーー。あ、何口もってても一緒なんだ。じゃ、1口でいいや・・・へへへ
返信する