「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

かめさんべんとう 3

2006-05-23 18:02:17 | 動物おべんとう


もしもしカメよ~カメさんよぉ~♪
世界で一番ノロいのかぁ?

ノロいのではありません。かわいそうに、お弁当箱の中から動けません。

献立;
マメまぶしハンバーグ
キヌサヤとしらす、油揚げの和風炒め☆
トマトとマッシュルーム、ブロッコリーのガーリック炒め☆
かじきのゴマ焼(レタス、ブロッコリースプラウト)
ゆかりごはん

お絵かき材料;魚肉ソーセージ、のり

今朝も行き当たりばったりでしたので、緑の中に緑のカメさん。
保護色になってしまいました 自然の摂理です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメさ~ん (momobe)
2006-05-23 21:31:03
行き当たりばったりで、

こんなにかわいい緑カメさんが出来るなんて、羨ましいぃ~~。

この豆も、ぽん太氏がとられた物ですね、

優しいご主人ですねぇ~。
返信する
衝撃! (千春)
2006-05-23 21:52:20
お豆をハンバーグにくっつけて

亀さんにされるとは

素晴らしいアイデアですわ



亀さんも とっても幸せそ~

返信する
きゃー (umt)
2006-05-24 02:48:05
探した探した。

どこにいるのかと思いきや。

忍者タートルズを思い出しました。

目が何かを物語っていますね、フフフ。
返信する
ホント、出られないぃ~ (あつべえ)
2006-05-24 09:08:55
亀さん、本当に出られないって感じが

出てますね。



私も今度ハンバーグに付けてみようかな?

きゃわいぃ~
返信する
こんばんは (mariko)
2006-05-24 19:30:12
カメさん、発見!!!

かわいい目をして、こっちを向いてるぅーーー。

おかずも沢山で、すごいね。

こりゃ、カメさん、動けないはずだわ(笑)

返信する
どこかで・・・ (勿忘草)
2006-05-24 20:03:56
この緑のカメさん、どこかで見ましたよ。

ぐぅ^^ちゃまの処から歩いてきたのですかぁ。

随分早く来ましたね。

やっぱりウサギより早いんですね。
返信する
ありがとうございます (chocotoro)
2006-05-24 20:33:18
あぁ、うれしいなぁ。今日もコメントこんなに頂いて・・・僕はうれしいなぁ。



>momobeさんへ

優しいのがとりえのポン太氏ですが、優しいからというよりも彼は今、育成や収穫の魅力に取り付かれているのです。(しそ育成中。)さやを取るのも、やる気満々でした。



>千春さんへ

ハンバーグ、焼いている間にボロボロ落ちてきて、慌てて押し付けて戻しました。目が離せず手のかかるカメちゃんでした~。



>umtさんへ

忍者タートルズとは程遠く全然うごけないカメちゃんです 忍者タートルズ、見ないなぁ。どこへ行ってしまっただか?



>あつべえさんへ

焼いていると甲羅が取れてきますので、時間に余裕があるときにやってみてくださいね。時間がないと本当に焦ります。。。ガサツだからかな?



>marikoさんへ

おかずの海にのまれそうなカメちゃん。かわいそうに。。。それにしても保護色でウォーリーを探せ状態ですね、こりゃ。



>勿忘草さんへ

ぐう^^ちゃまのところからとひとっとびですよ。

でもポン太氏の強力胃袋に飲み込まれないうちに逃げなきゃ カメちゃん逃げて~
返信する