「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

かっぱっぱー おべんとう

2006-03-08 09:01:49 | 動物おべんとう


カテゴリーを「動物べんとう」にしました。
河童は動物じゃない?・・・わよねぇ

献立;
ほうれんそうとしめじのグラタン☆
アジのシソ焼き
アボカドと鮭のサラダ
蓮根の鶏肉挿み(しいたけ)

お絵かき材料;アボカド、のり、魚肉ソーセージ、しそ、ヤングコーン

今日はアクシデントが発生
鼻水をたらしそうになりながら必死にお弁当を作りました。
(垂らしそうになっただけで、断じて垂らしておりません!)
写真を撮り終わり、さて、蓋をして袋にいれようとしたら・・・
あれれ!!!蓋にガラがない!!
ということは、もしや??
やっぱり~蓋におかずを入れてた!!!
あちゃーっ
あわてて、入れ替えて、蓋を洗って、蓋らしく使用することができました。
どうりで深さがいつもより浅い気がしたのよね。

あと、朝食のパンがおいしく焼けましたので、それも
まん丸いほうがチョコ入り、ちょっと長いほうがウィンナー入り。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん (こはる)
2006-03-08 12:28:03
お弁当より パンに目が釘付け



食べたい~ 本当に美味しそうに焼けましたね



カッパのお皿のまわりの毛でいいのかな?

青じそなのね ナイス



本当に色んな素材を上手に使ってお絵かきするよね

返信する
あるある(笑) (ほのか)
2006-03-08 18:10:30
私もやったことある~

「なんだか今日はたくさんおかずが入るな…」と思ったら、

それはまさしく蓋でした

忙しい朝だけに泣けちゃうよね…。



河童君の表情がなんとも愛くるしいですね

パンも思わず食いつきそうになるほどの出来映えですね
返信する
河童が (けい)
2006-03-08 20:36:09
可愛い!なんだか妙に愛着の湧くキャラクターですね。

食べるのはもったいないですよ。動物べんとう楽しみです。

ところでパン!なんとも美味しそうにできましたね。味も想像できそうなくらいふわふわ~な感じに見えます。出来たてのパン、いいなぁ・・・
返信する
カッパ (misa)
2006-03-08 21:27:02
何で出来ているんだろう?と思ったら、

アボガドなんですね。

って私はまだ一度も食べた事がありません



この写真は蓋に詰めたやつですか?

忙しい朝には涙がでちゃいますね。



私も朝は鼻水が・・・

「花粉症じゃない!」と自分に言い聞かせています
返信する
大丈夫? (momobe)
2006-03-08 21:42:16
鼻水、大丈夫でしょうか?

お風邪かな、それとも花粉症?

私は花粉症なので、お薬を飲んでいますが、今日はお天気も良く、少し風も強かったので、くしゃみが・・・ε-(>.<;;クシュン!!



パン美味しそう♪
返信する
河童だもん (勿忘草)
2006-03-08 22:07:20
水の中は寒いので、鼻水垂らしたっていいよね。

河童って動物かな、魚じゃないでしょ。

パンも自分で焼くのですか?

おいしそうに焼けてますね。

返信する
ありがとかっぱ (chocotoro)
2006-03-09 09:01:54
>こはるさんへ

最初はキュウリで皿の縁を作ろうとしていたのです。だけど、まな板の上にのっていた青じそが目にとまり「おっ、こんなところにいいものが!」。

パン、差し上げたいです!二人だと減りません。実家に持って行くと母に嫌がられます(なぜ?)。



>ほのかさんへ

やっぱり~?ごはんを詰めるのって、お弁当作りのはじめの方だから、まだ寝ぼけているのよね。入れてるときに気づけば、優秀よ~。私なんて蓋閉めるときに気がついたから・・・



>けいさんへ

本当はかっぱも体をつくろうと思ってたんだけど、時間と能力が足りず、ヤングコーンでごまかしたの 次回は2足歩行させてあげたいです。



>misaさんへ

アボガド未体験ですか!まぁ、輸入ものなので(農薬がどれくらいかかっているのか?)健康にいいのかは疑問です。国内産もあるのかしら??見たことないなぁ。

私も花粉症じゃない!と言い張っていますが、ポン太氏に「じゃ、なに?」と聞かれると、タジタジ。



>momobeさんへ

薬まだ飲んでません。市販薬も救急箱にあるし、病院も近くにあるけど、どちらもまだ。頑張って抵抗してます。無理があるかしら



>勿忘草さんへ

鼻水、垂らしてませんって!!

まだ(笑)垂らしてません!

朝ごはんはいつも手抜きで パンと紅茶(スープ)と+αなんです。お恥かしい。だから、パンはなるべく手作りです。前の晩に焼いておくので、結局手抜きですけれど~。
返信する