「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

かめさんべんとう 2

2006-03-13 08:51:54 | 動物おべんとう
★追記ありまっす。


献立;
竜田揚げ
かいわれとカニカマサラダ
小松菜と桜海老炒め
サワラソテー☆

お絵かき材料;ホワイトアスパラ、小松菜、にんじん、のり

週末に母がメールを開通しました。
母は携帯もデジカメもまだ持っていません。
「ひらがなのみ」の練習メールが届きます。
昨日、漢字変換の方法と改行の方法をメールしました。
今日は漢字のメールがくるでしょうか。

ぐう^^さんのカメチくんのイメージで作ったのですが、ぐう^^さんに喜んで頂けたので、私は嬉しいでーす!
でも写真で見ると、全然違ったわねぇ。
カメチくんは、オレンジ色がチャームポイントだと思ったのです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩♪ (ほのか)
2006-03-13 11:26:40
かめさん、春の野原をお散歩中?

甲羅の上に荷物(竜田揚げ)を積んでお引越し中かな



うちの母には『らくらくホン』を持たせています

最初はやっぱりへんてこメールばっかりだったけれど、

最近では『らくらくホン』の機能じゃ物足りなくなっちゃったらしい

次は自分で買ってくれ~ 
返信する
こんにちは (mariko)
2006-03-13 12:00:37
chocotoroさん、こんにちは。

今日も可愛いカメさんだ!

↑ほのかさんの言うように竜田揚げをかついで、ポン太氏のところまでお引っ越し中??

サワラソテーも美味しそう♪

うちも父が携帯を持ったけど、手が大きくて、メールが打てないって。

(ボタンが小さすぎるとの事^^;)

なので、メールはパソコンばかりです(笑)
返信する
かっわいい~~~ (ぐう^^)
2006-03-13 12:23:06
いまね、chocotoroさんの返信途中ですきましたぁ~(にっこり♪)

カメチ~~~~~おいで。。。うふふ

かわいい~~~

ほ~~~~んとうに

カメチーだぁ~~~



ポンタさま。。残してください増し

それ、ぐう^^さまに くださいませ。。
返信する
かくれ絵 (umt)
2006-03-13 12:44:16
亀さんの足を見て、ふと思いました。

かくれ絵を作るとどうでしょう、お弁当で。

・・・意味ないね(ガクッ)。
返信する
もしもし (勿忘草)
2006-03-13 13:10:00
にっこり笑ったカメさんは、これからどこに行くのでしょう。

竜宮城に行くのでしょうか?

お母さんへのメールを届けに。

返信する
 (misa)
2006-03-13 17:18:29
私も「らくらくフォン」を持たせてます。



「花お勝って北よ」



平気で暗号文を送ってきます

孫には「ジィチャン日本語できないの?」と冷たくされています

70歳すぎてからのメールだから

まぁ誉めてあげないとかな。
返信する
あっら~ん (千春)
2006-03-13 23:11:04
とってもHAPPYな亀さんですわ

から揚げが岩に見えます!!



ゴソゴソとお弁当箱から這い出てきそうな

感じがしますわ





お母様はメールの練習されてるのですね!

初めは覚えるまで大変でしょうけど

メールができるようになると、いろいろと便利ですよね~

「もぉ~ 電話したほうが速い!」

なんてこと言わないように

chocotoroさんの優しいご指導にかかってますわ
返信する
ありがとうございます (chocotoro)
2006-03-14 09:50:14
>ほのかさんへ

らくらくホン、メール機能もあるの?知りませんでした。お母様、次は写真機能がほしくなるのでしょうね。



>marikoさんへ

サワラを入れたら、「今日のブリ美味しかったよ!」と帰ってきたポン太氏。なにをいれても同じかも。。。



>ぐう^^さまへ

よかったぁ。カメチくんのこと追記しちゃいました。甲羅のオレンジがカメチくんのイメージだったのです。実際は首がオレンジだったのねぇ。エヘヘ、失敗シッパイ。



>umtさんへ

かくれ絵?かくれ絵がよくわからないけど、umtさんのコメントからいいアイディアが湧きました。忘れないうちにメモして、近いうちに作るぞー!ありがとう、umtさん。



>勿忘草さんへ

竜宮城は、ただいま確定申告の戦場と化しています。さすがにもうできたかしら??毎年、母は追われています。



>misaさんへ

やっぱり今はみなさん携帯をお持ちなんですねぇ。母はデジカメを注文しましたが、携帯を持つ予定はないです。もともと電話とかしない親子なので、メールを開通しても使う機会はほとんどなさそう暗号でもコミュニケーションを取り合うことは大事ですよね!



>千春さんへ

実は、私、家電を取るのが面倒なんです。鳴ってても取らない。どうせ勧誘だろう、と。だから掃除のついでに電話線を抜いていたの。そしたら先日「いつ電話してもいない!」と母に猛烈抗議された・・・

>chocotoroさんの優しいご指導

イテテテテ。耳が痛いなぁ。優しさが足りない娘です。
返信する
ゆったり気分 (おそら)
2006-03-14 14:35:52
笑顔のカメさん、かわいいですね。



お弁当のふたを開いたら

なんだかのんびり気分になりそうです
返信する
照れるっす (umt)
2006-03-15 22:15:19
お役に立てて光栄っす。
返信する