Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

すとろべりー三昧*

2007-04-07 | こんふぃちゅーる*




   

きのうのオフ会に持参したコンフィです*

(オフ会の記事up遅れています)

junco*は気が利いたお菓子やパンをパパッと作れません (・・、)

ちくちく小物を作る時間もとれず(涙)

せめて・・と思って、夜になってから

お得意の(?)いちごのコンフィチュールを作りました

パパさんが、会社から帰ってきたら

「う~んイチゴのあまい香り♪」だって

ふつうはドアあけたら、晩ゴハンの匂いだよね ^^;


いちごの種類や熟し具合、その時のお砂糖の量によって

微妙にお味も違ってきます

今回、ちょっと熟したいちごを使ったのだけど

これがとぉ~ってもおいしくできました

いちごの実を食べると、煮てあるのにフレッシュないちごのお味っ!

WECKの瓶いっぱいにいちごのコンフィを詰めました*

あまったコンフィはトーストに♪



マーガリンをたっぷり塗ったところに

コンフィをおとすのがだぁいすき*

めちゃめちゃおいしいです ^^*

当日の午前中、幼稚園のクラス発表や役員決めなどがあったので

ゆっくりラッピングしている時間もなくて・・(エ~ン)

パニムールに入れただけです ><

でも、この8角形のパニムールちょっとめずらしくて、好評でした^^


こちらは、mamiちゃんに教えてもらった、ドライいちごを作る時にできる副産物

実は使ってしまうので、残ったいちごのシロップです*



夏だったら、かき氷のシロップに使うとおいしいの~*

あとは、アイスやケーキのソースなど・・

他に何かよい利用方法あるかなぁ?って只今考え中です



いちごつながり、もう1つ♪

ハーゲンダッツの練乳いちご

甘酸っぱいいちごの果肉がいっぱい☆

サクサクのウエハースの歯ごたえも楽しめます*

やっぱりハーゲンダッツっておいしいなぁ ^^*



きのうupした、桜の花は

アーコレードという、イギリスで交配された桜です

昨年見つけてから、かわいいピンク色がお気に入り♪

今年もひときわ華やかでした



自転車で走っていると

乙女椿を発見*

これ小さい時から大好きなのぉ

思わず自転車を降りて、パチリ*

でも、急に雨が降ってきたからさぁ大変!

だってお布団干してあるんだもーん!! .Σヾ(;゜□゜)ノ

いやーん天気予報の嘘つきっ (。>0<。)



いつも遊びにきてくださってありがとうございます*

現在、2ばんでがんばってます ^^*

おうえんとってもうれしいです!

本当にあたたかいおキモチ、ありがとうございます

明日はtatsuya の試合があります

投げる予定なので、ちょっとドキドキ・・

桜の木陰から見守ろうかな?(笑)

第1試合なので、まずは寝坊しないようにしなくっちゃ (〃⌒ー⌒〃)ゞ





ただいま、URLをお持ちのおともだちへのお返事は
お休みさせていただいています
おともだちの所に遊びに行って、お返事&お話しいっぱいさせて下さいネ*
  詳しくはコチラを読んでね→

URLをお持ちでないおともだちへのお返事はコメント欄にていたします
どうぞよろしくお願いします


junco*



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽわ子)
2007-04-07 23:54:12
junco*ちゃん、こんばんは。
前記事の春のマフラー、ふうんわりして、気持ちよさそ~^^
伊藤尚美さんの生地、1種類持ってるんやぁ。
ガーゼの生地。やわらか~いの^^

コンフィチュールは、女の子なら絶対みんな好きやもんね♪
喜ばれるものが1番だよねぇ。

この花びらが重なった椿、乙女椿っていうんやぁ・・
めっちゃ可愛いよね。
ぽわ子も、好き~。
はなびらの重なりが、美しすぎて芸術的。
じ~~っと、ず~~っと見つめていられちゃう。

tatsuyaくん、明日頑張れ~!!!
返信する
はじめまして (nikonori)
2007-04-08 02:39:06
YOMEちゃんのページから遊びに来ました。いつもjunco・さんのお名前を拝見していて、「きっと素敵な方なんだろうな~」と、思い遊びに来ちゃいました。私も、手作り大好きです。作品を見るのも大好きなので、junco・さんのページはとても癒されます。 男ばかりの、わしゃわしゃ~と、した生活の中で、唯一私に戻れる気がして・・・まだ、下の子が小さいので(2歳になったばかり)、なかなか作ることができず、布ばかりたまる一方なのですが、小さい小物でも久しぶりに作りたくなっちゃいました。 また遊びに来さしてくださいね。 これからもよろしくお願いします。

tatsuya君、スポーツ少年でうらやましいです。うちの長男と同じ年だと思うのですが(4年生)、彼はどうもインドア派・・私も応援に行きたいです。次男(年長さん)に期待しいます。
返信する
Unknown (YOME)
2007-04-08 02:43:27
あ!nikonoriちゃんが居る~~。
可愛いお友達だよ~~。どうぞよろしく~~。

junco*ちん、本当にお付き合いありがとうね。
おいしそうなコンフィはいちごを眺めてるのが可愛くて、もったいなくてまだ食べてないよ~~。
トースト画像に惹かれるけど・・・
やっぱり写真に撮って明日たべちゃお!!

tatuya君の試合、娘も応援してるからね~~。

なんだか、こんなに頻繁に会っていたら、普段の生活に戻るのがなんだか寂しくなったりして~~。mamiちゃんの笑顔をここで確認しながら
チクチクして精進するよ^^

また遊んでね♪
返信する
Unknown (やよ)
2007-04-08 04:00:21
したのマフラーかわいいなぁ。
mamiちゃんの装着画像見たかったなぁ。
私もちくちく好きだからやっぱり再開したくなってきたわ~時間作らなきゃ~

このコンフィ、とってもかわいいね~♪
やさしくて、juncoちゃんのイメージぴったり。
ずっと眺めて痛いわ。
連続とおもったら3連続だったオフ会。
素敵な春休みで春のスタートですね。
試合、頑張れ~!(* ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (misako)
2007-04-08 06:12:35
そんなことないよ~
勝手に遊びに来ているので気にしないでね!
junco*ちゃんも大変だから、お返事も
なくても大丈夫よ

幼稚園のネーム付替えを一気にやってしまったので、ちょっとねむいです・・
普段ちくちくをあまりやらないので・・
その割には私も苺のコンフィはまめに作ってます・・
だって苺が安いでしょ~!ついついね(笑)
返信する
Unknown (ちはる)
2007-04-08 09:24:28
junco*ちゃん、(ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.オハヨゥゥゥ゜+.☆
下のマフラーかわいいね!
naniiroシリーズって私も大好き★
ふわん、ふわんでかわいいんだよねぇ!!
きっと手触りのいいマフラーなんだろな

コンフィチュール、おいしそう!
うーん、いい香りが漂ってきそうだよ★

乙女椿っていうんだねー!
かわいい!!

今さっき、思い出して
体操服の名前付けやってるよー
毎年、めんどくさいわ(笑)
返信する
Unknown (ゆうか)
2007-04-08 09:25:43
大好きJunco*ちゃ~~ん、おっはよぉ
お布団大丈夫だった?1番濡れたくないものだよねぇ
そしてコンフィめちゃ美味しそう、だってキラキラ赤なんだもん、juncoちゃんこれ通販してほしいよぉ、ホントにね
パニムール同じのをね次のゆうか便のために買ったんだぁ~、何詰めようかなぁって楽しみなんだぁ
こうしてみるとやっぱかわいいね、ゆうかは富澤でこの前買ったよ
今日はtatsuya君投げるんだね~楽しみだね
juncoちゃんも応援頑張ってね!
乙女椿ってこんなにきれいなんだね~、色も好きだなぁ

ハーゲンダッツこれこれ、食べたよぉぉ、わぁ美味しいって言いながら食べたんだぁ、一人なのにね、笑

返信する
いちご♪ (ろみ)
2007-04-08 10:02:10
junco*さん*こんにちは♪
今回のコンフィもキレイ☆
我が家も今朝食べきってしまったので、
いちごを買って来なくちゃ^^
パニムール*八角形って、始めてみた気がしますぅ
縁起が良さそう♪
桜に乙女椿、ハーゲンダッツのストロベリー・・・
ピンクが沢山でほんわか気分になりました
tatsuya君ファイト!!!
返信する
苺大好き♪ (Rie)
2007-04-08 12:23:41
junco*ちゃんこんにちわぁ
junco*ちゃんお手製のコンフィーとっても
キラキラしてて~見てるだけで幸せになっちゃうなぁ~♪
食べるのがもったいない

Rieも作ろう~と思いつつ、そのままパクパク食べちゃうんだよねぇ(笑)今度は絶対作ろう

バターたっぷり塗ってコンフィーもたっぷりかけたら~美味しいよね
想像しただけでたまらないよぉ

乙女椿~初めて知ったけどとっても素敵~♪
名前からしてラブリーだよぉ
Rieも実物見てみたいなぁ
返信する
春だね^^ (さゆ)
2007-04-08 13:15:31
junco*ちゃん、こんにちは^^
苺のコンフィ、苺がゴロッとしていて美味しそう♪
お友達絶対喜んだよ~~

私もパンにたっぷりのマーガリンと苺ジャムをかけて食べるのが昔から大好き^^

苺のクリスピーはまだ食べていないけど、苺のハーゲンも好き^^苺の果肉の部分がでてきた時はメチャクチャ嬉しいもん♪

サクラの花もよ~くみてみるといろんな品種があるんだね

椿の花もなんて可憐なの^^花弁が幾重もあって素敵。初めてみました☆

今日のtatsuyaくんの活躍応援してるからね!
返信する

コメントを投稿